バラエティ番組があれば めし三杯。 サッカーは別腹。 たまには 映画をつまみ食い。
グッチの孫娘パトリシアグッチ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
トリノオリンピック 女子フィギュアスケート
荒川静香選手  優勝!!!  

ショートに続いて フリープログラムでも最高の演技を魅せた。
コンビネーションジャンプ、イナバウワーも完璧。
本人的には ミスがたくさんあって 納得してないらしいけど。

大舞台で 自己ベストの得点をマークした荒川選手に 
トリノの女神が微笑んだ。

アジア初の快挙!  オリンピック フィギュアの金メダル。
おめでとうございます。

村主章枝選手も いい演技だった。
しかし ジャンプが回転不足と判断されて 得点だ伸び悩んだ。
ちゃんと回転してたように 観えてたんだけどなぁ。。。

安藤美姫選手の オリンピック初の4回転ジャンプは観れなかった。
バンクーバーでは 余裕の4回転が観たい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
荒川選手 日本に帰ってきたら 急がしーだろうな~。
CMも バンバン決まりそう。。。。。。

スポンサーサイト

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
トリノオリンピック 女子フィギュアスケートSP

荒川静香選手 66.02点 
素人目に ミスが見当たらなかったです。
本人は 66点台にビックリしていたけど、
それに値する演技だったと思います。

村主章枝選手 61.75点
演技が始まる時に 鼻がピクッて動いてました。気合入ってましたね。
流れるような演技ではなく ピシッと キレのある演技でした。
個人的には こういう演技のほうが好きです。

安藤美姫選手 56.00点
黒い衣装は 演技が小さく観えました。
本人の自己採点は61点。まだ 気持ちは折れてない様子。
オリンピックで4回転に成功した 初めての選手になってほしいです。

イリーナ・スルツカヤ選手 66.70点
女王の貫禄十分の演技。
あふれすぎている自信が、演技の美しさを消している気もしますが。

サーシャ・コーエン選手 66.73点
完璧な演技で 1位に躍り出ました。
TVの解説の人も ため息しっぱなし。すごさが伝わりました。


上位は接戦。 フリーでも 素晴らしい演技が期待できそうです。

朝8時台に映った ダウンタウン浜田さん、 新鮮でした。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
トリノオリンピック フィギュアスケート女子日本代表3人の
会見が プレスセンターで 行なわれたようです。

荒川静香くんのコメント。
「結果はあとからついて来る。まずはベストを尽くしたい。」

ベストを尽くして、《 つくす女 》になってください。

村主章枝くんのコメント。
「何よりも大事なのは 自分の演技をするだけです。」

演技に集中です。 オデコのシワは 気にしないで。

安藤美姫くんのコメント。
「プライベートなことなので 質問にはお答えできません。」

失礼な質問するヤツには 必殺技4回転ドリルキックを
お見舞いしてやりましょう。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
希望は「3人のうち 誰かがメダル」ですが、 あくまで 希望です。
一小市民の声なんて 聞き流してください。

自分で 納得できりゃ いいと思いますよ。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
トリノオリンピック スノーボードクロス女子。

日本代表の藤森由香選手。予選タイムトライアルを15位で通過。

そして、1回戦。スタートで ちょっと出遅れで4番手に、、、、
が2番手争いの2人の選手が接触して 2人とも失速。

そこを 藤森選手 うまく抜け出してくれた。
2着でフィニッシュ。 準決勝へ! 強運の持ち主か?

準決勝もスタート出遅れ。 今度は 幸運は訪れなかった。
勝ちあがれず、5位決定戦へ。

5位決定戦は 1人不出場のため 最低でも7位確定。
末吉くらいの運を もぎとった。

スタートは まずまず。 これが 裏目?
前2人の接触に巻き込まれ 大失速。。。。。7位でゴール。

お疲れ様でした。 まだ 19歳。 4年後は どうなるかな?


決勝は すごいコトになった。

ワールドチャンピオンのジャコベリス選手が
予選タイム1位のリッカー選手より いいスタートを切る。

ジャコベリス選手が 先頭のままで 2番手争いが過熱し始めた。
そしたら リッカー選手・・・・・吹っ飛んだっっ!!!

これで 1位ジャコベリス選手 2位フリーデン選手が確定。

だと思ったら???
最終ストレートの 何でもない所で ジャコベリス選手 転倒!?

かなり後ろにいたフリーデン選手が 抜き去って 大逆転勝利!!!

男子ほどの迫力は無かったけど、おもしろかった。見ごたえあった。

ダウンタウン浜田さん。 すっかり キャスターモード。
やさしい言葉使い。 オトナですね。  ビックリでした。 

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
トリノオリンピック新種目『スノーボードクロス』

おもしろい!!  エキサイティング!! 

別に お気に入りの選手がいなくても すごく楽しめました。
なんで今まで 観たことなかったのかなぁ。 後悔です。

予選は1人でタイムアタック。 正直 盛り上がれず。。。。。。

が、

トーナメント方式の 4人づつの決勝ラウンド。
すげーーーー。     大迫力でした。

観ていて 出てくる言葉は
「うわっ!」  「危なっ!」  「あっっ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなのばっかり

勝つための重要なポイントは やっぱりスタートなんでしょうか?
先行逃げ切りって パターンが多かったですね。(競艇みたい)
優勝候補のザビエ選手は スタート失敗で 1回戦敗退でしたし。

準決勝までは 2着までの勝ち上がりだったためか
1着より 2着争いが見どころでした。

後ろの選手が 前の選手を抜きにかかる時なんて
ドキドキもんです。

接触して スピードが落ちたら もう地獄行き。

前の選手も 抜かせないようにブロックしますが
それで接触して 2人で失速ってのも 恐いところ。

争ってる時に 空中でバランス崩したら 大怪我しかねません。

うまく抜けたとしても 安心できません。
無理にスピードのっけて 抜いたために
次のコーナーで うまく曲がれず 大失速の可能性も有り。

観てて ハラハラしっぱなしです。

日本代表の千村格選手の1回戦も 見ごたえありました。

2着争いで 後ろの選手に接触された 千村選手。
しかしバランスを崩すことなく しっかりブロックして2着でゴール。

ベスト16。 お疲れ様でした。

決勝戦は 1番 燃えました。

始まる前は
「2着争いで共倒れになって トップの独走って観たくねーなー」
なんて思ってましたが、

余計な心配でした。   最後まで デッドヒート!

準決勝まで スタートダッシュに成功していたウエスコット選手。
決勝のスタートで トップに立ったのは ジーデック選手。
2番手が ウエスコット選手。

このまま行くのかと思ったら 
ウエスコット選手がコーナーで 抜き去ってトップに。

ジーデック選手も離されず 勝負は最後の直線にもつれ込む。

しかし わずかに届かず ウエスコット選手が 逃げ切った!

最高でした。   冬季オリンピックで 観たい種目が増えました。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
トリノオリンピック 日本のメダル第1号は まだ出ません。

昨日は 新しく正式種目になったスピードスケートの団体追い抜き競技
『チーム・パシュート』を 初めて 観ました。

1チーム3人編成。 3人くっついて滑るんですね。
先頭の選手の後ろにいると 風よけになるんでしょうか?

先頭だった人が 最後尾にスムーズに入れ替わる瞬間は
観てて 気持ちいいです。

観てて 思ったんですが・・・・・・・・・・・
後ろの選手って 前の選手の お尻を見て 滑ってるんでしょうか?

TVの映し方は 面白かった。
上と下 上下2分割にして 相手チームとの状況を比較する方法。

いきなり あんな映し方されたから 驚きでした。

競技のほうは 白熱して観れたかというと それほどでもなかった。
こちらも素人まるだしで 観てたからでしょうか?

熱いポイントって どこなんだろう???

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
トリノオリンピック女子ハーフパイプ。USA代表。

何だぁ!? あの高さ!! テク!!
レベルが ケタはずれ。 強い!  別世界の人間だった。

日本人選手が 優勝したことのあるワールドカップ。
USAの選手って ワールドカップには出ていないんですね。
彼女たちが出場したら どうなっていたんでしょう。

もし 今井メロ選手が 完璧にスベったら
メダルに手が届いたんでしょうか。。。。。。。。。

USAでは ハーフパイプの大会が
ショービジネスとして成り立っているようですね。

日本では ビジネスとしては まだまだ。
そんなに専門のTV番組とかも無いです。

このへんの スポーツ文化の違いが 今回の結果なんでしょうか?

ものすごく 【差】 を見せつけられたような気がします。
4年後には この差が埋まっている ことを楽しみにしてます。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。