バラエティ番組があれば めし三杯。 サッカーは別腹。 たまには 映画をつまみ食い。
グッチの孫娘パトリシアグッチ

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
『クイズ!ヘキサゴンⅡ』2時間スペシャルで放送。

思い切ったコトやってました。『アタック25』をパクリました。
4×4の『アタック16』 いいんですか?

紳助さんは パクってないと言い張ってますが。。。。。
「答えて答えて挟むと パネルの色が変わります」と シレッと説明。

解答者に 「いっしょや!」と ツッコまれてました。

〔アタックチャンス〕も もちろんありました。
紳助さんは「アタァック チャンス」と言いながら
右のコブシを ’ギュッ’ ってやってます。

児玉さんから 何か言われたら ネタにできそうですね。


村上ショージさんと間寛平さんは さすがの珍解答。

問「国際オリンピック委員会をアルファベット3文字で何と言うか」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解「IOC」
寛平さんの答え「KDD」  電話??

問「【 £ 】 この通貨単位は何と言うか」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解「ポンド」
寛平さんの答え「ワンフロン」
ショージさんの答え「ヘクロン」  ドコの国で使えるんですか?

安めぐみさんも 負けじと珍解答。
問「秦の始皇帝の名前は?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解「始皇帝」
安さん「魔王」  暗黒の世界ですか? PRG?それとも焼酎?

なんか優越感を感じれる番組だな~。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
FIFAクラブワールドチャンピオンシップ に
開催国枠の設置をする検討を始めた・・・・・・・・・。

え~~~ 何か ヤダ。。。。

毎年 日本でやるつもりなら 卑怯すぎる。
J1の優勝チームが ホイホイと出場する気なの?

設置するなら 日本で続けないことを まず前提条件にすべき。

各大陸の持ち回りが望ましいが
本気のヨーロッパのクラブを観たいから ヨーロッパ中心が良い。

ん? これも 不公平か・・・・・・・・・。
でも そのほうが 断然おもしろいし・・・・・・・・・・。

とにかく 日本だけでやるなら 開催国枠 はんたーーい!

あっ 日本でやらなくなったら トヨタはスポンサーに付くのかな?
「トヨタカップ」って呼べなくなるのかな?

『クラブ地球一』・・・・・・・・・懐かしい響き。 もう死語?

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
『リンカーン』 雨上がり決死隊の企画《 抜き打ちタクシー 》

普段の芸人さん達の態度を タクシーに仕掛けたCCDカメラで
見てみよう ってコーナーです。 ・・・・・・・・ヤバそう。

【タクシーの運転手が試みるチェック項目】
*名前を教えてくれるか
*持ちギャグをやってくれるか
*オナラをされた時のリアクション
*ガムパッチンのイタズラ
(ガムを1枚取ったら パチン って指が挟まれるイタズラ)
*精算のとき 「~万円」って言ったら

〔次長課長 河本さんの場合〕
持ちギャグ「タンメンは ねー」あるのに 
持ちギャグもってないような感じで話して 拒否。

ガムパッチンのイタズラをされて 「おしゃれだな~」と切り返す。
ちょっと間違った返しですが ちゃんと のってくれてます。

運ちゃん相手に なかなか いい対応でした。 好感度アップ?
でも 知り合いには 卑劣なことをする人なんです。。。。。。。

〔ビビる大木さんの場合〕
名前  教えてくれました。

持ちギャグ「こんばんみ」 やってほしいと言われ
「あ? ん? ・・・・・・・・」 だんまり。  やらず。

オナラされて 無視。 キレぎみで にらむ。
ガムパッチンのイタズラには 「なんすかコレ?」で またキレぎみ。

ダメダメでした。TVで見る お調子者キャラとは かなり違う。

〔ウド鈴木さんの場合〕
まず 座り方が ちょっと態度デカイ感じ。 これは 腰が悪いせい。
話し方の物腰はやわらかいです。TVと同じ。

ガムパッチンには「イテテテテ」と リアクション。

オナラには 小声で「ほぉ~~」 運ちゃんには からまず。
タクシーから降りる時に 咳き込んでました。 遅いリアクションだ。

まずまず合格だったと思います。 世間話にも のってました。

〔品川庄司 品川さんの場合〕
この人は養成所時代から 暴言を吐くことで かなり有名。
芸人仲間には まるくなりましたが 素人相手だと・・・・・・・・。

名前・・・・・答えません。無視です。
コンビ名聞かれて 「レギュラー」って答えてます。

結局 名前は「西川」って名乗りました。
TVでは 西川さんの 気絶のモノマネ してますけどね~。

持ちギャグは ものすご~くテンション低く
「あるある探検隊 あるある探検隊」と ボソボソつぶやく。

ガムパッチンをされたら 「やめたほうがいい」と にらむ。
オナラにも もちろん にらむ。

ダウンタウンさんの話になると ちょっとだけ のってくれました。
「ご馳走してもらう。 松本さんは安いお店が好き。」と答える。

やっぱり こんな結果になってしまった。
品川さんのファン 減っただろうな。。。。。。。。。

〔雨上がり 宮迫さんの場合〕
芸人の鏡でした。 すばらしいリアクション。 完璧です。
さすが CCDカメラを知ってての ヤラセでした。

カメラまわってないと 本当は とっても暗い人。
芸人さん達の飲み会でも 無言で1点見つめて ボーっとしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ  イメージが悪くなった芸人さんもいますが 
普段の芸人さんに おもしろコメントを 求めるほうが失礼です。

ギャラ払わないのに「ギャグやって」とか 言ってはいけません。 
サラリーマンに「今ここで仕事やってみせて」と言うのと同じです。

街中で TVどおりなのは さんまさん くらいです。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
『ロンドンハーツ』の 《おしゃれゲート》に
淳さんの元カノ 藤崎奈々子さん登場。

淳さん なんか噛みあってなかった。。。。
藤崎さんも「ちゃんとやってくれないと やりにくい」と困り顔。

藤崎さんの財布が 自分のと色違いの財布だと気付いた淳さん。
偶然です。 そんなに ニヤニヤしないでください。

財布の中には 6年前に淳パパから貰った
百円札が入ってました。 なんか いい子だね。

携帯も 淳さんとおそろいの物。 単なる偶然です。

新企画《デリバリーボーイズ》
有名人に手作り弁当を食べてもらって 出演してもらうコーナー。

ペナルティーワッキーさん
持ちギャグ【おばけの救急車】を米倉涼子さんに強要してました。

亮さんは 嫁直伝の超普通弁当を作ってきました。
「味がない」とポツリと言われただけ・・・・・・・・・・・・・。

淳さんは 食材費用を4万6千円かけた豪華弁当。
弁当使って 軽くセクハラしてました。  この人 こんな人。

1番気に入られたのは ペナルティーヒデさんの弁当。
11品のおかずを サッカー選手の名前とかけたダジャレ弁当。

海外のサッカーわかる人には ウケたとは思うんですが、
知らない人には 多分さっぱりなんでしょうか?

僕は好きでした。 カニ天ジャ と トフー が良かったです。

『けものみち』の共演権を勝ち取ったヒデさん。
 チョイ役だろうけど 演技できるの?

もう一個の企画 《クイズ小木&矢作》は グダグダ。
深夜番組の香りが ただよってました。 もっと構成 考えて。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
『踊る!さんま御殿』
今回は めずらしく ダチョウの竜兵さんがトークで活躍。

竜兵さんはTV局でSMAP木村くんと すれ違うも
スタッフと間違えて挨拶が適当に。

まわりの若手に木村くんと知らされて あわてる竜兵さん。
すかさず木村くんに 土下座!!

さすが竜兵さん。 先輩ヅラ 全くしてません。
別に適当な挨拶で問題ないのに・・・・・・・・・。

さんまさんも 言ってました。
「竜ちゃんのほうが 芸能界の先輩だから 土下座しなくていい」
さらに
「コーラ買いに行って来い って命令してもいい」
でも
「オレが?木村に? 頼めるわけないやろ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

他のテーマでも竜兵さん 笑いとってます。
冬場のヘビは 噛み付きが甘い」と すてきな情報を提供。

リアクション芸人の扱い方を熱弁。
ウケて とっても満足そうな竜兵さんでした。


ウエンツくんは いつも必死。
テーマにそった話題を持ってないのに 話に入ろうとしています。

「何年後かに若槻千夏よりおもしろくなってやる」と宣言。
今年中は 無理ですか?  いまのところ 完敗ですか?

ウケはあまりなかったんですが 結構使われてて良かったですね。
今度はトークを もっと広げましょう。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
トリノオリンピック女子ハーフパイプ。USA代表。

何だぁ!? あの高さ!! テク!!
レベルが ケタはずれ。 強い!  別世界の人間だった。

日本人選手が 優勝したことのあるワールドカップ。
USAの選手って ワールドカップには出ていないんですね。
彼女たちが出場したら どうなっていたんでしょう。

もし 今井メロ選手が 完璧にスベったら
メダルに手が届いたんでしょうか。。。。。。。。。

USAでは ハーフパイプの大会が
ショービジネスとして成り立っているようですね。

日本では ビジネスとしては まだまだ。
そんなに専門のTV番組とかも無いです。

このへんの スポーツ文化の違いが 今回の結果なんでしょうか?

ものすごく 【差】 を見せつけられたような気がします。
4年後には この差が埋まっている ことを楽しみにしてます。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
『HEY!HEY!HEY!』 BOA と NO PLAN が出演。

BOAのゆかりゲスト  1人目は大泉洋さん。
パーマが気になっていたという BOAからのご指名です。

『小早川伸木』で 髪型が落ち着いた大泉さんに 幻滅?
「それほどでもない」と一言つぶやき、すぐに興味がなくなった。

『救命病棟』の頃の モサっとした髪型が見たかったらしい。

2人目のゆかりゲストは ネプチューン堀内健さん。
こちらは ホリケンさんが BOAを好きってことでやってきました。

ホリケンさんは BOAと結婚すると妄想しているよう。。。。
でもBOAには 最初から引かれっぱなし。

ちょっと身体に触れると 「勝手なスキンシップはやめて!」と拒絶。
2人の赤ちゃんのイメージ映像は かなりキモイです。

終始 愛想笑いのBOAでした。

ノープランには 厳しい対応の浜田さん。
紹介から すごくシブってます。  名前くらい言ってあげて。

「先輩の前で グラサンはめてるわけや」とビビらせる浜田さん。
 内村さん以外は 速攻で はずしました。

ノープランのみなさん 緊張しすぎ。
「勝算」を「ショウシャン」と言ったり
「憑依」を「ヒョイ」って言ったり      ひどかった。

さま~ずさんは しゃべりに自信がなくなって ぐずぐず。
しかも 三村さんは マイクはずれてるし。 新人ですか?

内村さんとダウンタウンさんのカラミを もうちょい観たかったなぁ。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
トリノオリンピック 男子ハーフパイプ。
日本勢4人がすべて 予選で姿を消してしまった。

メダル第1号は 男子ハーフパイプから出るだろうと
勝手な予想をしていた自分には 信じられない結末でした。

国母和宏くん。 『ジャンクスポーツ』の出演を観たときから
「この子 金 イケるんじゃない?」って思ってました。

トリノに旅立つ前に 髪切ったのを観て
ますます 「コイツ 金とる雰囲気ありありだ」って感じました。

ショーン・ホワイトが ライバルとして名前を挙げていたのも
国母くん。 リップサービスではなく、本当に認めていた。

しかし まさかの予選落ち。
一方で ショーン・ホワイトは 金メダリストに輝いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・まっ 終わったからには 次です。次。
次の目標に向かって ガンガン突き進んでください。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』
今回は   《 浜田雅功 考えられへん裁判 》

浜田さんの横暴ぶりが 松本さんたち共演者に訴えられました。

松本さんは 裁判が始まったとたんに「死刑をお願いします。」
はやっ!! それも横暴ですよ 松本さん。

しかたなく?  過去のVTRで検証してみる一同。

山崎邦正さんは ウケ関係なしで
髪を ぐわ~握られて 引きずられてる。 悲惨だ。

ペナルティー ワッキーさんは 腹筋が硬いのを自慢すると
ガンガン ボディーにパンチの連打。
何故か 関係ない背中まで 殴られてるし。

ほんこんさんは 演技力審査で
ビンタされたときのリアクションを見られることに。  変な展開だ。
往復ビンタされまくり。 それ以上 顔が変形したらどうすんですか?

ココリコ田中さんは ドッキリにひっかけられ
膝蹴りくらってます。 恐怖で大泣きされました。

ドッキリを仕掛ける側にまわっても
田中さんは 相方の遠藤さんと共に ビンタされてる。  不幸な人。

こんな怖いVTRを ヒャッヒャ笑いながら観ている浜田さん。
究極のSです。 会場のお客さんも 若干ひいてます。

しまいには 「心外やなぁ」と一言。
さらには 「アレ 俺かぁ?」と証言。

ここまで来て シラをきる浜田さん。
判決は 来週の放送に持ち越されました。

デビュー曲【裂けてツッコミ】 出すんなら 買います。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
2006年 サッカー日本代表の1発目。
USA vs 日本

なんだコレ? やっぱ野球場ってダメだな。

見にく~~い!!!

ラインの外に広がってる緑の芝。 ジャマ!
TVで観てても これだから、 やってる選手は 距離感つかめたの?

切り返すと すべる。 逆つかれると すべる。
ツルツルじゃん。 踏ん張れないじゃん。

ドリブルしてる選手を見ると ハラハラもんです。
「足ひねるなよー。 ケガすんなよー。」って観てました。

試合は 3-6-1が機能しない日本が
崩されまくって 簡単に失点。 また失点。 そして失点。

3-0になったら
「ケガしなきゃいいや。若手のいいプレーみたいなー。」と考える。

そしたら 巻くん きき頭でゴール。いいゴールでした。
長谷部くんも まずまずかな。

中沢くんは ボンバーヘッドじゃなくて キック。
足で なかなか難しいゴール決めました。

3-2で終了。 
USAにワールドクラスのFWが相手にいたら 
5点差くらいつけられていたかも。 

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
トリノオリンピック開幕!!

頭から炎を出してスケートしていた演出。 いいデキでした。
あの真っ赤な衣装ほしいです。 あれ着て街歩きたい。

F1も出てきましたね。フェラーリが。
出てきた時は「おおっ」「何だ?何だ?」て思ったものの

スピンしてるだけ・・・・・・・・・・・ショボッ!
アレジかゴクミが運転してたなら びっくり出来たのに。。。。。
 
聖火の点灯は かなり綺麗でした。 ちょい感動。

最後の聖火ランナー クロスカントリーのベルモンドさん。
大丈夫だったんでしょうか?

火をつけた瞬間に 目の前で 炎が立ち登りました。
芸人さんでもないのに 火傷してたら シャレになりません。

TVで ダイジェストで観るなら いい開会式でした。
体験はしたくないです  あんな長いの。

選手のみなさんは 体調くずしたりしなかったんでしょうか?
メダル狙うつもりなら 開会式はパスしたほうが賢明でしたね。

途中で帰った選手とか いないのかなー。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
『Mステ』に HGが出てる。CDデビューしたようだ。

生放送・・・・・・・・・・・・・・・・・危険だ。
何か やらかしそうだ。  鶴瓶さんの 二の舞か?

ポロリなく 無事終了。 
タモリさんの サングラス越しの眼光が 鋭かったのか?

曲の最後で新ギャグを披露。  オトコにのみ ぼちぼちウケた感じ。

次に唄うために スタンバる安藤裕子さん。
気持ちの切り替えは うまくいったんだろうか?

HGは『笑いの金メダル』でも 無茶してた。
デヴィ夫人を押し倒して 3カウントフォール決めてる。

そんなことして大丈夫か? 今年で消えるつもりか?

HG住谷くん 夏までは生き残れるよう 頑張って! 

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
レフティーモンスター 小倉隆史 引退。

淋しいです。 32歳。 本人で決めたのなら 仕方ないですね。

四日市中央工高校時代に全国高校選手権で優勝。
華々しくJリーグデビュー。

ドリブルで相手DFを抜き去る姿  かっこよかったなー。
「日本人でも こんなドリブルできるんだぁ」 って思ったもんです。

オランダでは 未来のスーパースター候補に選ばれるほどの活躍。
小野くんが行ったばかりのころは 日本人記者に
「オグはどうしてる?」って聞いてくるファンも たくさんいたとか。

そして日本代表で フランス戦のゴール! すごい鮮明に覚えてます。
デシャンやデサイー相手に点取るって スゴかったなぁ。

やっぱり悔やまれるのは オリンピック前の大怪我。
     無意味だって判ってますが
         「あれさえ無ければ」と つい思ってしまいます。

小倉さんは これから指導者の目指すらしいです。
オグスマイルで 第2の人生を歩んでいってほしいです。

選手生活 お疲れ様でした。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
開幕直前のトリノオリンピックで 今 流行っているものといえば

インフルエンザ!! 

選手のみなさん まわりのスタッフの方々 神経すり減らしてます。
ご苦労様です。十分注意してください。

まあ どの選手も条件は同じ。 風邪を引いたら 引いた です。
強い選手なら 風邪引いても メダル取っちゃうだろうし。 

ただ 「風邪引いたから実力が出せなかった」ってのは単なる言い訳。

こんな しょうもない言い訳を 
競技が終わった後には 絶対に聞きたくはありません。

インフルエンザって 取材陣を遠ざける時には 役立つようですね。

集中して練習したいのに 取材陣がジャマ。質問が長い。
こんな時は  「風邪がうつったら 困りますので 失礼します」

この言葉で 取材陣は渋々退散します。
たくさんの人ごみには 風邪の菌が浮いてそうですから。。。。。

トリノのキャスターSMAP中居くんも 
この言葉で退けられたようですね。

中居くんはその後 喫煙所でタバコをおいしそうに吸ってたそうです。
本番前のピリピリした現場から 離れてホッとしたんでしょうか?

なお  中居くんは りっぱな成人男性なんで 
                 喫煙姿はスクープになりません。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
『とんねるずのみなさんのおかげでした』
今週は 年収並べ替えクイズ《ギャラ ハイ&ロー》

最初は モノマネ芸人 前田健さん。
あややの『スケバン刑事4』には 友情出演するんでしょうか?

次に登場 ワハハの梅垣義明さん。
「鼻の穴にマメが入ってない日はない」と豪語。 自慢??

マメには こだわりもあるそうで
か○がい製菓のグリーン豆しか 使わないそうです。

ギャラは 梅垣さんの勝ち。  貴明さん いきなり間違えました。

3番目に登場 ジャガー横田夫妻。
奥さんの小遣い 月30万で 旦那が月5万。 何だ この格差?

夫婦2人分あわせたギャラで勝負だったが 梅垣さんの勝利。
前田健さんよりは 上でした。 

4番手に登場 女医の西川史子さん。
この人 ホリプロだったんですねぇ。

自分で 金持ち宣言してましたが 下から2番目のギャラでした。

最後の登場は 馬主で有名な関口会長。
考えるまでも無く 1位に決まってます。 ケタが違いすぎます。

テレホンショッピングで17億使う神経・・・・・・・・・理解不能。
フサイチジャンクは 僕も応援しています。

《食わず嫌い王》は 本上まなみ対アンタッチャブル

本上さんの持ってきたお土産をヨイショする山崎さん。
相変わらずテキトーです。 心こもってません。

「すし屋の良し悪しの判断基準は?」
        の 山崎さんの答え「にぎり!」
 ・・・・・・・・・・・・・・・ワケわからんが おもしろかった。

ナスの料理方法を聞かれて テンパった柴田さん。
とんねるずさんに タメグチで返答しちゃいました。
収録後に 楽屋で謝ってる光景が 浮かびます。

結果は メガネと割れアゴの勝利。本上さんの負け。
イカの塩辛がダメでした。    自分もあまり 塩辛は食いません。

天津丼うまそうだったなー。 久しぶりに 食いたいなー。


人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
『はねるのとびら』今週は バレンタイン企画。

はねとびメンバーの男性陣が女装をして イケメン男性芸能人に
気に入った子からチョコを受け取ってもらう企画。
最後まで選ばれないと 罰ゲームで プチ整形。

ロバート馬場さんは 喪服姿に女装。 趣味丸出し。
インパルス堤下さん どう見ても ワハハの梅垣さんでした。

ドランクドラゴン鈴木さん・・・・・・・・・キモイ。
街中で見かけたら 通報してしまいそう。。。。。。。

チョコを受け取ってもらえれば
   恋する乙女心を知ることができる。
チョコを受け取ってもらえなければ
   合コンで お持ち帰りされない女の子の気持ちがわかる。

芸人さんにとっては とてもいい企画だったようですね。

選ばれた瞬間は よほど嬉しかったんでしょう。
リアクションが おもいっきり 男 でした。
せめて ワキは隠してください。

最後まで選ばれなかったのは インパルス板倉さん。
コントでは よく女装をしてるので 意外だったかも。
「負けるはずが無い」という自信が アダとなりました。

罰ゲームのプチ整形。 ホントにプチでした。 わかりにくすぎ。
じっくり画面を見て 「そういえば 変わったかも」程度。

坊主のほうが 良かったんじゃないでしょうか?
板倉さんは 1度やってるから スキンヘッドかな?

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
レアルのベッカムが 残留を示唆。

ベッカムは こう言った。
99パーセント契約延長に サインする」 と。

なぜ 100パーセントじゃないんだ? ベッカム?

なんだ その パーセントは?

妻のビクトリアに
「もう マドリードも飽きちゃったわ デイビット」
 って言われた時のための パーセントか?

よく耳にする言葉
「サッカーに絶対は無い」

マンガに ありがちなセリフ
「たとえ わずかな望みでも ソレに賭けてみるんだっ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベッカムのレアル残留を希望する人たちへ
不安な気持ちにさせちゃったら ゴメンなさい。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
光成に入れ替わっちゃった嶋村。 ヤケになりすぎ。
そんな隊長について行く隊員って 変な奴等だ。

どうしても伊庭を手元に置きたい家康。
おしのを側室に迎えようとすることで 伊庭を揺さぶる。

おしの役の白石さん。やっぱり髪多いなー。
頭に弓矢が刺さっても おそらく無傷でしょう。

ああ! おりんちゃんが~~
しかも 名も無い弱そうなサムライに~~

流れとしては おりんちゃんをかばって
おしのが斬られるのかと思ってたのになぁ。

おりんを抱きかかえ 小早川に会いに行く伊庭。
これも 家康の思惑どおりだったのなら 極悪非道なタヌキだ。

そして 小早川が家康に寝返る。
もともと 石田光成側にいたとも言えない設定だったけど。

小早川が動いたのを見て 光成も腰を上げて叫ぶ。
「出撃だ~~!」
嶋村さん 光成になりきってんなら「出陣だ~~!」って言ってよ。

だんだん 押され始める光成たち。
戦車もヘリも あっさり壊されてしまった。

追いやられた嶋村を 伊庭が助けて「生きろ! 生きるんだ!」
と諭す。 が、 クルマには乗っけてやらない。 

ええっ! 捕まるに決まってんじゃん。ちゃんと逃がしてやれよ!
薄情な伊庭に見捨てられ? 案の定 処刑された・・・・・・・。

その報いだったんだろうか
合戦も終わって さあ帰ろうと思ったら 家康の奇襲に合う伊庭小隊。

結局 生き残ったのは記憶喪失のキューティーハニーただ1人。

歴史に介入しすぎた自衛隊。
彼らの存在そのものを 歴史は見過ごしてはくれなかった。

彼らを現世に戻して 新たな真実を創られてしまうと
歴史が変わるのは 明らかだ。

だからこそ この結末。 歴史は自分自身を守った。
ということは これもハッピーエンドと考えるべきか。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
『リンカーン』の今週のオープニングは
おぎやはぎさんの考えたの台本どおりトークでスタート。

いきなり 浜田さんが「んちゃ!」の挨拶。
続いて 松本さんが「松本人志フォ~~!」

ずーっと台本どおりに進むオープニング。・・・・・・・・・イタイ。
痛すぎてTVのリモコンの 消音ボタン押してしまいました。

もう二度としないでください。

若手とダウンタウンさんが仲良くなるコーナー
〔フレンドリーダウンタウン〕もありました。

今回の若手は 南海キャンディーズの山里さん。
山里さんは タメグチで話をしていい相手に 浜田さんを選択。

浜田さんに敬語を使うと 電撃ビリビリ。
松本さんにはタメグチで ビリビリ。 ってルールです。

この罰ゲーム わかりにくかったです。画的にも見栄えしないし。
次回からは 前にやってたとおり ビンタでお願いします。

いきなり移動中の車の中から しどろもどろの山里さん。
浜田さんに 昨年のM1の話をふられて 嫌な記憶が蘇る。

相方のしずちゃんは M1のとき ガチガチだったんですね。
そんなふうに見えなかったけど。 松本さんが大好きなそうです。

にしても あのネタはひどかったんですが・・・・・・・・。

山里さん 何も間違ってないのに ビリビリされてました。
浜田さんにスイッチ渡したらダメです。 ドSの血が騒ぎますから。

最後は バーで歌を唄う山里さんに 
引いてしまったダウンタウンさんが 勝手に店を出て終了。

山里さん お疲れサマでした。 まったく仲良くなってないですよ。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
『ロンドンハーツ』の今週のコーナーは  タレコミ奉行。

ターゲットは インパルス堤下さん。
合コンでの行動が 暴露されてました。

合コンの自己紹介での言葉   ひどいですねー 堤下さん。
「ロンハーの格付けでキスしたくない男ナンバー2の堤下です」って。

合コンでは 芸能人の友人の名前をたくさん挙げて
自分の地位をアピール。 せこいなー。

普段からも複数の女の子に メールで「何してんの?」って一括送信。
イタイなー。 熊田さんにそんなの送ったら ダメですって。
岡村さんとのコト 知る前だったんだろうけど。

相方の板倉さんに 迷惑かけないように気をつけましょう。

もう1つのコーナーは
だいたひかるさんが結婚したので それをグチる?ための女芸人会。

光浦さんは 結婚を知って 「吐き気がした」そうです。
相方の大久保さんから出た言葉は 「アワワワワ」。

2人とも 予想だにしない出来事だったんでしょう。
これからも 構成作家と女芸人の組み合わせが増えるんですかね。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
サッカー日本代表は遠征先が 本当にアメリカで良かったのか?

アメリカには 何でサッカー文化が根付かないんでしょう。

W杯のための試合なのに W杯公式球で試合をしないって どうして?
アメリカvs日本 の試合を 野球場でするのは何故?

試合開始の際 「プレイボール」って言われないでくださいね。

ちょっと南下して 南米のチームと試合組めば良かったのに。
ジーコ監督の効果で スムーズに試合にこぎつけると思うのになぁ。

アメリカには アメリカ産牛肉を食いに行っただけだった
ってコトには ならないでほしいです。

選手間同士のコミュニケーションが深まることだけが
今回の遠征目的になりそう。

その点では 小野伸二くん 全く問題なしです。安心です。
若手の佐藤くんたちに IQサプリの問題を出してるようです。

すっきりとしたキレイな連携が取れるのも 時間の問題ですね。

オフには ホントの『IQサプリ』出演するんでしょうか?
【モヤッとボール】を蹴り飛ばす姿も 観てみたいかも。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
雨上がり決死隊の蛍原徹さん 大抜擢!!!
『Lux』のCMに出演決定です。 快挙ですねー。

蛍原さんが ユニリーバさんに 自分で持ち込んだ企画だそうですが
それでも スゴイです。  ユニリーバさん ご乱心でしょうか?

でも 1日限りの街頭ビジョンでのオンエアだそうです。
HPでもオンエアされるそうですが。

これで 蛍原さんも ハリウッド女優の仲間入りですね?

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
『HEY!HEY!HEY!』 今週は TOKIO登場。

城島さん 36歳で マッチから お年玉貰っちゃいけません。

少年隊の東山さんが 松岡くんに浣腸された時のリアクション
「どうした?」 って ソレだけ。。。。。。。。 さすがヒガシ!!

次は TRFが7年ぶりに登場。

新曲を歌っていて 曲間で SAMさんのダンスありました。
ダンス終わったら すごい疲れた顔に見えたんですが・・・・・・・

歳ですか?  こっちの気のせいですか?

最後は 安藤裕子さんが登場。 最近よく耳にします。

歌は聴いたことあったんですが トークは初めて見ました。
・・・・・・・・・・・変な人です。天然炸裂キャラです。

ダウンタウンさんの前で ず~っとオドオドしっぱなし。
自分の話で 笑いながら泣いてます。

安藤さんは 3、4年前に 松本さんと会ったそうです。
松本さんは お店で周りに女の子を はべらして
「オレ 何点?」「オレ 何点?」って聞いていたそうです。

何歳まで そんな事やるんだろ この人は・・・・・・・・・。

『スマスマ』には ビストロのゲストに チャン・ドンゴン。

草薙くん また韓国語トークするんだろな?
って思ってたら インフルエンザで 草薙くんお休みでした。

よりによって 韓国人のゲストの時に・・・・・・・・

通訳の人も「草薙くんがいるから こっちの商売あがったりだわ」
なんて思ってたとしたら 大変でしたね。 大忙しでした。

インフルエンザ 気をつけよ  っと。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
バルセロナの連勝が14で ストップしてしまいました。
さすがに ロナウジーニョとエトーが不在だと 連勝も止まりますね。

まあ 2位バレンシアとの差は まだ 9 あります。
首位転落のピンチは なかなか迎えそうにありません。

アフリカ選手権でカメルーンが負けたんで
次節あたりには エトーが戻ってくるんでしょうか?

しっかし カメルーンがコートジボワールに負けた試合、
スゴイことになってたようですね。 (映像見てません)

延長で決着つかず PK戦にもつれ込んで
お互い12人目まで 蹴ったそうじゃないですか。

珍しいですねー。メンバー全員11人蹴って 2順目突入ですかぁ。

10人目くらいのキッカーなんて 心の準備できてたんでしょうか?
「えっ 俺? マジ?」なんて思ってたりして・・・・・・・。

12人目に お互いのエース対決
エトーが外して ドログバが決めたってのも いいッス。

どこかのチャンネルで ぜひ24人すべてのPKを見せて欲しいです。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
『スケバン刑事』映画化ですか。

懐かしい作品引っ張り出してきましたねー。

四代目麻宮サキ 松浦亜弥くんがやるみたいですね。

勇ましい感じもなく 凛とした感じもそれほど感じない彼女。

やさしい女の子って感じがして
 
スケバンのイメージが イマイチわかないですねー。

どう演じるか楽しみです。

歴代の「サキ」さんは 今では全員三十路越え。 

昔のスケバンの正装?ロングスカートも ミニになるそうです。

「時代だな~」と シミジミ思いふけってます。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
『ジャンクスポーツ』のテーマは 《職業病》

千葉マリンの渡辺投手の発言
「アンダースローの投手は 必ず1度は アバラを骨折する。」

うわっ 怖いですねー。シーズン中は 折らないようにしてください。

プロゴルファーの東尾さんの発言。
「浜辺の砂を見ると バンカーショットの練習をしてしまう。」

遊びに行ったんなら 海を満喫しましょう。

FC東京の茂庭くんの発言。
「子供がサッカーボールで遊んでいると ボールを奪ってしまう。
 奪ったら 絶対に返さない。」

ムキにならないでください。大人げないですよ。

ヤクルト五十嵐投手の発言。
「打たれた日の帰りは 車の中で ○ァックって叫びます。」

子供に夢を与える商売です。「チクショー」くらいにしときましょう。

水泳選手の発言。(名前忘れました)
「試合前は2人で海パン一丁になって 体毛を剃りあいます。」

他人に見られないように注意してください。

フサイチジャンクの3戦目も放送してました。
また1番人気で また1着!! 強いな~。

GⅠ皐月賞の出走権を ほぼ手に入れたようです。

GⅠでも 武豊騎手が乗ってくれるんでしょうか?
幸四郎くんに代わってたりして・・・・・・・・。

浜田さんは 皐月賞に応援に行くの シブってました。
馬主みたいなもんなんで  ちゃんと応援しに行ってください。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
東レ・パンパシフィック・オープン決勝戦
ヒンギス vs デメンティエワ

デメンティエワが 6-2、6-0 でヒンギスを圧倒して
初優勝をもぎとった。

ヒンギスには 準決勝のようなノリが無かった。凡ミスも多かった。

解説の修造さんによると
「デメンティエワは 普段あまり決まらないような
 ドロップショットも決めて かなり調子が良い。」とのこと。

TBSを観てて 画面の右上に出ていた文字。 イヤでした。
「ヒンギス まさかの展開」とか「どうした ヒンギス」とか

メディアが 1人の選手をヒイキするのはどうなんだろう。
僕もヒンギスに勝ってほしかったけど メディアがやったらダメです。

1回戦じゃないんです。デメンティエワも勝ち上がってきた強者です。
シードのデメンティエワのほうが上の扱いを受けてもいいくらいです。

今日のTBSさんには ガッカリでした。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
クォン・サンウ主演『恋する神父』レンタル開始しました。
近くのレンタル屋さんに 入荷は たった1本のみ。

そのお店に行くと ちょうど店員さんが 売り場に戻すところでした。
・・・・・・・・・借りました。 

この作品 前から ちょっと観てみたかったんです。
ポスターの ハ・ジウォンが 良かったんで。。。。。。。

映画館で観る気は あまり起きませんでした。
理由は 字幕だったから。  英語以外は 字幕で観たくないんです。

『私の頭の中の消しゴム』も 字幕だったんで我慢しました。

≪『恋する神父』の感想 ≫

クリスチャンでない自分には ちょっと取っ付きにくい神学校の話。
かと思ったが、 すんなり 入り込めた。

ディスコに連れ出した時点で 退学だと思うですが・・・・・・・・。

その後で ホテルで ポスターに落書きするギュシク。
本人はイイ事してると思ってますが、 これは 犯罪です。

結婚式の 祝歌&ダンス 楽しかったです。いい気分です。
サントラ欲しくなりました。  韓国語の歌もいいもんだ。と改める。

落書きの「僕の心に入らないでください」 ぐっとくる言葉でした。

1番大切な人の写真を入れるロケット。
「ボンヒの写真なんて 持ってんのかな~」って思ってたら。

鏡!!!!  驚きました。カンドーでした。やるねーーー。

最後は『卒業』の逆バージョンみたいに
「ちょっと待った~」ってボンヒが来ることを期待したんですが

日にちが 変わってしまいました。あの展開でも まーOKです。

安心できるラブストーリーでした。
ただ残念なのは 本編で ポスターどおりの画がなかったこと。

ギュシクとウエディングドレス姿のボンヒが手をつないでいるシーン。
これが観たかった。観たいキッカケになったこの画。 観たかったな~。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
『世界一受けたい授業』に ヤンキース松井秀喜先生が登場。
【緊張のメカニズム】を教えてくれました。

松井くん 考えてますね。 顔に似合わず 頭脳派です。

〔100%の理論〕 ためになりました。

チカラが70%だと 怠けていることになるんですかぁ。
がんばって120%のチカラを出そうとするのも ダメなんですね。

カルロス○シキの 1000%なんて もってのほかです。

松井くんの話って ミスター長嶋さんには さっぱりわかんなさそう。
ああいう 感覚で生きてる人の授業も聴いてみたいです。

ところで
ゲストの1人 徳重聡くん。気になりました。
リアクション薄すぎです。

石原軍団だから なんとか許されますが
たけし軍団だったら 後ろにいた ダンカンさんに説教されてますよ。

裏の番組『めちゃイケ』で 坂田俊夫師匠なんか
ハゲ頭の上で コマをまわしてました。  見習いましょう。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
今週の『エンタの神様』観ました。

オリエンタルラジオさん 毎週 出ずっぱりで 
ネタがしっかり練られていない感じがしました。

修造ネタはいい感じでしたが いまいちなネタもチラホラ。。。
疲れていませんか? ところどころ声が聞き取りにくかったです。

次長課長さん アイテムを使って笑わす 小細工は 
そろそろ 卒業したほうが・・・・・・・・しゃべりで勝負です。

「がっちりキャッチ」のボケは ちょっと長すぎでした。

アンジャッシュさん 無理矢理な展開でしたが
うまく つなげていたと思います。 もう1人の人 誰ですか?

今回のコント長かったですねー。間延びは 全く感じませんでした。

初めて観たのは 風藤松原さん。2人のおかまキャラコンビ。
ピンでしゃべっても 問題なさそうなネタでした。

試しに 1人でしゃべってると仮定して もう一度観ました。
う~~ん 問題ない。

2人で しゃべる 利点がどこにも無かったです。
次は 違った感じで お願いします。
 

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
