バラエティ番組があれば めし三杯。 サッカーは別腹。 たまには 映画をつまみ食い。
グッチの孫娘パトリシアグッチ

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
2005年のM-1グランプリ優勝は ブラックマヨネーズ!!

関東の人たちは 全くノーマークだったんじゃないだろうか

1番手 笑い飯 633点
会場が暖まってない中だったが Wボケが うまく はまってた。

2番手 アジアン 564点
早口言葉のネタで 4分持たすのは無理があったかも

3番手 南海キャンディーズ 552点
展開がスローすぎた感がある  アジアンが早口だったのも影響した

4番手 チュートリアル 622点
テンポ良かった。おもしろかった・・・・が、もう一歩。

5番手 ブラックマヨネーズ 659点
スタンダードな漫才で うまくボケを掘り下げていってた。

6番手 品川庄司 626点
銃で撃たれた時のボケを だくさんバリエーションでテンポ重視。
1個 ガツンとくるものが欲しかった

7番手 タイムマシーン3号 571点
他局で何度も見たネタだった・・・・・

8番手 麒麟 646点
終わり方が がっつり来た。気持ちいい落とし方だった。

9番手 千鳥 607点
ちょっと 取っ付きにくいネタだったかも

決勝3組
1番手 麒麟 
最初の入り方に失敗・・・・ネタも雑だったかな

2番手 笑い飯 
おもしろかったが 最後の最後で 漫才というより悪ふざけ?

3番手 ブラックマヨネーズ
決勝用のネタも 洗練されていた。 「決まったな」って思った

ブラックマヨネーズ 全国区になれるかなぁ・・・・・・

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました!
きっとこれから、関東ではブラマヨ大注目になると思いますが、漫才にしろレポーターにしろ、このまま関西に残った方が味があっていいかもな、という感もあります。関東に行ったら、薄い頭とブツ2肌だけしかネタとしてとりあってもらえないような気もするんですよね~(・ω・;)
2005/12/26(月) 10:45 | URL | Totty #-[ 編集]
M-1つながり
TB返しありがとうございました。この話題は皆さん採り上げているので盛り上がりますね。
仰るとおり関東の私はブラックマヨネーズはノーマークでした。見たことはあると思うのですが、覚えていなかったので「あれ~?こんなに面白いコンビだったっけ!?」と驚きました。
2005/12/26(月) 23:51 | URL | こう #1ZnOE8vk[ 編集]
>Tottyさんへ
ブラマヨさんは 関東に行ったたら
新しいストレスで さらに頭と肌が・・・・・
2005/12/27(火) 08:59 | URL | ロビオ #-[ 編集]
>こうさんへ
今回の2つのネタ以外
面白いネタがないと キツイですね 
2005/12/27(火) 09:04 | URL | ロビオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4ryuningen.blog37.fc2.com/tb.php/107-09497033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「M-1グランプリ2005」をテレビで存分に堪能。昨年が不出来で今回はトップバッターということで不安だった笑い飯が、思いのほか好スタートをきったので驚いた。これは今回
2005/12/26(月) 00:34:04 | Andante soave ~DIARY~
「ブラックマヨネーズ」、面白かったなぁ~!オーソドックスな漫才は、極めるとやっぱ最高だね。初ファイナルから勢いで駆け抜けた。今まで知らなかったことが悲しい・・・大阪いいなぁ。。。今回決勝に残った、ベタなボケのテンポが絶妙な「笑い飯」、4分間の構成とオチ...
2005/12/26(月) 02:19:26 | [K]こあら日記
今年の漫才Mー1はブラマヨことブラックマヨネーズが麒麟・笑い飯を抑え初決勝進出で見事に優勝した
2005/12/26(月) 09:19:52 | 芸能&スポーツ瓦版
いや~~~、笑った。M-1グランプリ優勝ブラックマヨネーズオイラはきょうまでこの人たちを知らなかったが、もっと見たいと心から思った。オカンの産院がケーブ
2005/12/26(月) 09:54:14 | 夏と海と空と鯉
今年もM-1グランプリが終わりました。優勝はブラックマヨネーズでしたな★個人的には好きなコンビなんで、Totty的にもよかったです。でも、なんか今年のはブラマヨの快進撃も目立ったですけど、それ以上に他のコンビがちょっと伸び悩み気味?といった印象を持ちました。とい
2005/12/26(月) 10:45:53 | Totty -トッティ- のつれづれBlog with Music
今年のM-1はブラックマヨネーズが優勝しました!実は(?)、お笑い好きな兄やんからみて、今回のM-1の9組の順位付けがどうも納得いかない点がありましたので、モノ申したいと思います。実際の順位兄やんの順位ブラマヨブラマヨ麒麟麒麟...
2005/12/26(月) 14:48:59 | 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
 いよいよ3000組以上の漫才の戦いを勝ち抜いてきた9組の勝負{/hiyob_en/}そのメンバーを見てみると・・・・・あんまり期待できなさそう{/hiyo_shock2/}しかも丸山弁護士、「これやらせじゃないですよね」としらけることを言ってくれるし{/kaeru_shock2/}しかしM-1グランプ
2005/12/26(月) 15:51:46 | 私の趣味日記
年末の楽しみが終わってしまいました~!! これしか楽しみないんかい!?って話だけ...
2005/12/26(月) 19:52:49 | Garbage residence of Linux.
南海キャンディーズ惨敗…結婚ならず M―1グランプリ 優勝はブラックマヨネーズ今年のM-1は熱かった!そして感動した!ほんの数分のネタ(漫才)で、雌雄を決するガチンコを制したのは、ブラックマヨネーズであった。あくまでも、個人的主観で(偉そうに)、感....
2005/12/26(月) 20:45:52 | 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
   M1 りあるキッズ&トータルテンボス残念・・・  笑い飯・・・残念[emoji:20]わたし的には、笑い飯のバースディソングのネタ最高でした☆ マリリンモンロー∵ゞ(≧
2005/12/26(月) 21:26:17 | ☆∞∞ ムゲンダイ ∞∞☆
いよいよ今夜☆決勝戦[emoji:397] [emoji:346]18:30~じゅんばん1番目:笑い飯2番目:アジアン3番目:南海キャンディーズ4番目:チュートリアル5番目:ブラックマヨネーズ
2005/12/26(月) 21:26:26 | ☆∞∞ ムゲンダイ ∞∞☆
「ブラックマヨネーズ」優勝!!圧勝という感じでしたね。会場の笑いの量が他のコンビより遥かに凄かったです。以前私が勝手に順位予想していました。→ココ1位 笑い飯2位 敗者復活勝者3位 ブラックマヨネーズ4位 南海キャンディーズ5位 品川庄司6位 タイムマ....
2005/12/26(月) 21:49:14 | ジャングルグル
先ほど、今年のM-1グランプリが幕を降ろしました。優勝者は、「ブラックマヨネーズ」! 以下、「笑い飯」「麒麟」と続きます。正直、「ブラックマヨネーズ」って初めて知ったのですが、 ABCお笑い新人グランプリ2002年/第23回優秀新人賞、上方漫才大賞2002年/第37回新人
2005/12/26(月) 21:57:55 | SUKA・SUKA・BLOG
今M-1グランプリが終わりました!ほんとこの日をどれだけ楽しみにしたことか。特に決勝8組が決まってからは、ほんとにおもしろい人達の漫才が見られる!とワクワクワクワクしてましたよ。先日のブログに書いた予想は1.ブラックマヨネーズ2.麒麟3.笑い飯敗者復活:トータ
2005/12/26(月) 22:32:48 | colorcube diary
ブラックマヨネーズがM-1グランプリ2005優勝! 去年の今頃、来年はブラマヨだと誰が予想したでしょう。 ブラマヨのネタといえば小杉のハゲとポッチャリや、吉田のブツブツをいじることが多く見られたのですが、今日はブツブツを小出しに、という感じであとはがっつり漫才で
2005/12/27(火) 00:18:19 | お笑いを少々
