バラエティ番組があれば めし三杯。 サッカーは別腹。 たまには 映画をつまみ食い。
グッチの孫娘パトリシアグッチ

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
第1夜:今、蘇る死

天馬恭介(石坂浩二) 怪しすぎだった。
ずっと 疑いの目で見てました。

いきなり もと教え子 堀部音弥 (藤原竜也)の
小学生時代の自由研究を持ってくるし

音弥の家で 母親が帰ろうとしたら
いったん終わった話を  急に むし返すし

そしたら やっぱりかぁ・・・・・・

古畑さん 竹馬に気付くのスゴかったけど
それなら もっと早く 天馬の策略に気付けたんじゃない?

よく練られた話で おもしろかった。
石坂さんを最初から 疑ってた自分にも満足。


第2夜:フェアな殺人者

向島さんとは 全く似てないイチロー。

クルマの中で 恐喝しにきたライターの人を 
助手席から 右腕一本で 首を押さえつけるイチロー。

そんな芸当は 一流のプロスポーツ選手しか 無理です。

サインボールは あんなトコに投げ込まずに
もっと違う処理が できた気もするが・・・・・・・
投げ込むのは テイクワンで成功したのかなぁ

うっかり 駐車場を「地下」だと言った場面・・・・・・
気付かなかった。。。不覚。

マッチから加湿器・・・・・・僕には絶対連想できない

イチローさん 役者もなかなか出来ますね。
今年あたり ブルーリボン新人賞でも 狙ってみては?

挑戦をうけてたつ古畑。カッチョよかった。おもしろかった。
今回の3つの話の中で 1番良かった。


第3夜:ラスト・ダンス

この話が 1番無理があった。
いくら双子でも  なりかわって生活を続けるのは不可能だろう。

内向的な姉「もみじ」(松嶋菜々子)が
外交的な妹「かえで」に 成り代わる・・・・・・・無理だって

たとえ性格が似てても無理だ。
姉が妹の過去の出来事を 100%知っているなんて有り得ない

よほど仲が良ければ 50%くらいは知っているかもしれないが
そんなに 仲良しだと 事件なんか 起きないし・・・・・・

話自体は おもしろかったんですが
この話が 第1夜で 良かったんじゃないでしょうか。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4ryuningen.blog37.fc2.com/tb.php/125-9998f203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
古畑任三郎ファイナル「フェアな殺人者」でイチローが事実上主演した。スポーツ選手が主演って記憶にない。しかもあの目の演技って・・・。
2006/01/06(金) 13:54:30 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
「ずいぶん昔になりますが、あなたにとてもよく似た女性に会ったことがあります」 「その人も誰かを殺したの?」2006年 1月5日放送脚本 三谷幸喜  ゲスト 松嶋菜々子あらすじ人気脚本家の加賀美京子こと大野かえで は双子の姉妹で、地味で部屋から出ない姉の もみじ 
2006/01/06(金) 15:35:48 | レンタルだけど映画好き 
遂に終わってしまう古畑シリーズ。三夜連続の放送!
2006/01/06(金) 16:24:04 | Akira's VOICE
人気ドラマシリーズ『古畑任三郎ファイナル』、3日から3夜連続で放送されましたが今日で終わってしまいました。好きなシリーズなだけに終わってしまって寂しいなぁ。「ファイナルなんて言って、またスペシャルで戻って来るんじゃ~?」なんて思っていたんだけど、今日のラス
2006/01/06(金) 18:33:45 | 蛇足帳~blogばん~
古畑任三郎ファイナル、3話目の今夜はゲストが松嶋菜々子。「ラスト・ダンス・最後の殺人者は私が出会った中でも、特に美しく、そして特に哀しい女性」松嶋菜々子が双子で1人2役。これが本当にファイナルとなってしまうのでしょうか?残念。。。
2006/01/06(金) 18:40:52 | アンナdiary
== 古畑任三郎 ファイナル =={{{: [ 出演 ] 古畑任三郎 … 田村正和 今泉慎太郎 … 西村雅彦 西園寺 守 … 石井正則 ほか ブルガリ三四郎(誉) … 小日向文世 海老沢 … 近藤芳正 杉浦 … 松金よね子 [ ゲスト ] 第3夜: 加賀美京子 … 松嶋菜々子(妹・大野かえ
2006/01/06(金) 20:24:28 | つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪
 松嶋菜々子篇 松嶋菜々子が双子の一人二役やってる{/face_yaho/}お姉さんは大野紅葉、妹は大野楓。二人は共同脚本家で、共同ネームはかがみきょうこなのね{/kaeru_en2/}双子といっても紅葉は地味で引きこもり、楓は社交的で派手という風に全然性格が違うという設定{/face
2006/01/06(金) 20:42:49 | 私の趣味日記
 ◇新春ドラマスペシャル・古畑任三郎ファイナル第3夜「ラスト・ダンス」◇古畑任三郎ファイナルシリーズの最終夜。天才的なアイデアで殺人を犯す女性と古畑が対決。三谷幸喜脚本、河野圭太演出。かえで(松嶋菜々子)は売れっ子作家。派手なメークと衣装に身を包み、社交
2006/01/07(土) 06:16:20 | 気ままなNotes...
