バラエティ番組があれば めし三杯。 サッカーは別腹。 たまには 映画をつまみ食い。
グッチの孫娘パトリシアグッチ

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
『THE 有頂天ホテル』  絶好調みたいですね。

観客動員が 上映8日間で100万人を超えたし

2月3日、4日には フジ系で  
三谷幸喜作品『みんなのいえ』『ラヂオの時間』を連夜放送。


というわけで 僕も『有頂天』観てきました。

観る前の知識としては
 
カット割が少ないらしい ということ。
主要な登場人物が 20人以上いるらしい ということ。

この2点くらいです。    あっ アトは おもしろいらしい ということ

で、、、感想・・・・・・・・

ベテラン俳優さんたちが 真面目な顔で シカのカブリものを
していたのが  ニヤって きました。

たくさんの人がつけてると トナカイに見えて
大晦日というより クリスマスに見えましたが・・・・・・

客室係の野間さんに 「いつまでギターしょってんだよ」って
心の中で 何回つっこんだかは 覚えていません。

筆サンタも かなりイケてました。
サンタのクビぐる~~ん  うわぁぁ使ってみてーって思いました。

白い顔の総支配人の鼻の穴に マメ電球を入れようとする時の
チェリーの無表情さも 良かったなー

携帯ポキッ。。。ワァァァァ   も アホ丸出しで good

ただ惜しいのは カウントダウンパーティーでしょうか

しっくりきた終わり方では ありましたが
クライマックスだけに もう一笑い 欲しかった気もします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かにワンシーンが長くて
カット数の少ない場面が トコロドコロあったけど

それが良いのか悪いのか 自分には わからなかった。
三谷さん ごめんなさい。

登場人物多かったですね~ アホな僕には ちょっと多すぎ。
スポットをあびる人を もう5人くらい減らしてほしかったかも。

なんやかんや言いましたが

ずっとニヤニヤしながら 最後まで楽しめた作品でした。

DVDが出たら カフェオレをデカいどんぶりにでも入れて
それを飲みながら 細かいところをチェックしたいと思います。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
正月肩の力抜いてみるには最適の映画でした。

細かい演出いっぱいだったのでDVDでまたみてみたいですね。
2006/01/28(土) 00:06 | URL | trichoptera #-[ 編集]
>trichopteraさんへ
DVD観たら「ホントだ!」って思う場面が
たくさん出てきそうですね。
2006/01/28(土) 00:31 | URL | ロビオ #-[ 編集]
サンタのお髭w
 TBありがとうございますm(_ _)m

 筆耕係りのオダギリジョーさんも
おかしかったですが、筆の代わりに
サンタのヒゲってw

 DVDが出たら、もっと細かいと
ころまでチェックしたいですよね♪
2006/01/28(土) 00:46 | URL | たましょく #H84T0CS.[ 編集]
TBありがとうございました
こんにちは♪
ずーっとクスクスニヤニヤ笑っていました。
劇場が一体になって楽しんでいたのは嬉しかったです。
上手くまとめたとはいえ、やっぱりちょっと人数が多すぎでしたね~。
2006/01/28(土) 08:46 | URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集]
>たましょくさんへ
見終わった後 映画館で
あのサンタの人形 売ってないか
おもわず探してしまいました。・・・・・欲しい。
2006/01/28(土) 11:59 | URL | ロビオ #-[ 編集]
>ミチさんへ
人数減らしたら 名前を「ホテル」から「民宿」に 変更ですかね。
2006/01/28(土) 12:07 | URL | ロビオ #-[ 編集]
面白かった~
TBありがとうございました。
豪華キャストで2時間あっという間でした。
3回目の今日は 三谷さんたちの舞台挨拶つき。
楽しいムードがずっと続きました。
2006/01/28(土) 21:04 | URL | kino #01r4NFe2[ 編集]
>kinoさんへ
生で 三谷さん見たんですかー。いいですねー。
満員御礼で かなり「有頂天」になってたんでしょうねー。
2006/01/29(日) 01:39 | URL | ロビオ #-[ 編集]
こんにちわ
>「いつまでギターしょってんだよ」私も何回突っ込んだか分かりません(笑
とにかく出てくるたびに「まだ持ってんのかよ」とずっと思ってました。
でも最後は持ち主に戻りめでたしめでたしでしたね!
2006/02/02(木) 13:27 | URL | ななな #-[ 編集]
>なななさんへ
でも 持ち主に戻ってからは 活躍の場が無かったですね。
もともと香取君はギター弾けないから
そっちのほうが 助かったんでしょうけど。
2006/02/02(木) 14:39 | URL | ロビオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4ryuningen.blog37.fc2.com/tb.php/155-1d118eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 「色々ありすぎて混乱してる」・・・そりゃ観客も一緒です。それより、いつクネクネダンスが見られるのか期待した人も多かったに違いない。 『グランド・ホテル』(1932、米)に最大級のリスペクトを捧げていて、文字通りグランドホテル形式の映画です(限定された空間が舞
2006/01/27(金) 23:51:49 | ネタバレ映画館
面白かったよ!凄く楽しめましたよ!!豪華俳優陣もみんなイイ味出していて、良かったよ!でもね、感想が浮かんでこない。。。なんだか、盛り沢山過ぎて何に焦点をあてればいいのか分からなくなったよ。。。最初ッから飛ばしっぱなしで、テンションの高~い作品で...
2006/01/27(金) 23:56:26 | ☆ 163の映画の感想 ☆
封切り一発目で見に行ってきましたよ~。古畑任三郎ファイナルの時のCMでやたら流れてて、すっかり乗せられて“見に行きてぇ”っていうことで…story大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。そんな
2006/01/28(土) 00:04:39 | とりあえず生態学
●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。(鑑賞後....
2006/01/28(土) 00:11:19 | 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
「THE 有頂天ホテル」グランド・ホテル形式において、これほど豪華なキャストを使いこなし、これほど多くのエピソードをうまいこと纏め上げたところは、やはり三谷幸喜ならではと言えるだろう。いつもの見慣れた(見飽きた?)三谷ワールドには違いないが、それでも2時間1
2006/01/28(土) 00:16:59 | それ、いいかも?
 三谷幸喜作品てね,舞台でもドラマでも映画でも,いぃ役者ば~っかり使ってるンでね,ちょっとズルい,と,いつも頭のすみっこのどこかで思っていたりする。  しかし,人を楽しませるコトに実に真剣な彼には,そろそろ本腰を入れて映画業界に乗り出して欲しい,と正直本気
2006/01/28(土) 00:18:52 | 日々徒然ゆ~だけ
三谷幸喜が監督・脚本のドタバタコメディ映画。豪華キャストに目がテン・・状態。ホテル・アバンティでのカウントダウン・パーティが大変な事にーーーー。
2006/01/28(土) 00:44:01 | ひらりん的映画ブログ
「THE有頂天ホテル」評価 ★★★★★(4.5)『あらすじ』 伝統と趣のある「HOTEL AVANT」。大晦日を迎えたこのホテルは、さながら戦場のような騒がしさの中にあった。カウントダウンパーティを控え、ある著名人の授賞式、マスコミ...
2006/01/28(土) 00:46:56 | 何を書くんだろー
評価:80点{/fuki_suki/}THE 有頂天ホテルさて、三谷幸喜監督最新作、THE 有頂天ホテルを見た訳ですが、これが中々面白かったです。かなり多くの伏線が張られていて、私好みの作品でした。伏線・小ネタの数は尋常ではなく、小さいものも含めれば、100くらいはあ
2006/01/28(土) 01:04:23 | 平気の平左
映画[ THE有頂天ホテル ]@吉祥寺プラザで鑑賞。僕は、ちょっとした三谷幸喜のフリークなのだ。というか、三谷氏が気になるのだ。こういうと舞台は欠かさず観にいっているように聞こえるかもしれないが、そんなことはない。三谷氏の舞台は「 笑の大学」と「巌流島」しか観
2006/01/28(土) 01:36:40 | アロハ坊主の日がな一日
三谷幸喜が今回意識したという1932年のアメリカ映画      「グランドホテル」は、グレタ・ガルボ/ジョン・バリモア/ジョーン・クロフォード/ウォーレス・ビアリー/ライオネル・バリモアという当時の“5大スター共演”。それを遥かに超えた、スター盛りだくさんのキャ
2006/01/28(土) 01:48:08 | 我想一個人映画美的女人blog
三谷幸喜は現代を代表する笑いの王様と呼ばれているのに、映画作品ではヒットがない。興行成績ではなく、笑えないのだ。『ラジオの時間』は多少、笑えた。でも、『みんなのいえ』『竜馬と妻とその夫と愛人』『笑の大学』となるともういけない。周防監督が映画の笑いのコツと
2006/01/28(土) 01:51:06 | ショウちゃんのエーガな日常
  『THE有頂天ホテル』観賞レビュー2006年1月14日(土)より全国東宝洋画系ロードショー配給:東宝2005年/日本上映時間 136min (2時間16 分)三谷幸喜 満を持して 監督第三弾 劇作家として、テレビドラマの脚本家として日本第一の脚本家・三谷幸喜大晦日の2時
2006/01/28(土) 01:59:39 | ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
率直に言って・・・やっぱり 面白い!今年第1作目、観賞してまいりました~!幕開けから面白そうな予感。オープニングロールが舞台のどん帳になってて・・・。しかしなんだね~三谷幸喜という人は、才能のカタマリなんだねぇ。こんだけたくさんの出演者をまるで“皿回し”
2006/01/28(土) 04:51:18 | UkiUkiれいんぼーデイ
《THE 有頂天ホテル》もうご覧になりましたか?公開12日間で観客動員150万人突破三谷幸喜最高傑作 豪華キャスト勢ぞろい出演:役所広司・松たか子他【最悪の大晦日は、最高の奇跡の始まりだった。人生は愛と、勇気と、素敵な偶然で、できている。】...
2006/01/28(土) 06:58:14 | わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
三谷幸喜脚本、監督、役所広司主演。大晦日の夜のホテルアヴァンティ。マスコミから逃げ回る問題のある政治家、愛人の存在を隠そうとする権威ある学者とその愛人、情緒不安定な国民的演歌歌手等々それぞれ風変わりな宿泊客達、そしてホテルに仕えるこれまた個性的で愛すべき
2006/01/28(土) 07:08:19 | *Sweet Days*  ~movie reviews etc~
 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。ところが、そんな新堂をあざ笑うかのように、思いも掛けないトラブルが次々と
2006/01/28(土) 07:39:46 | 極私的映画論+α
三谷幸喜の映画は、いい意味での”演劇の芝居くささ”と、お客を喜ばせるサービス精神に溢れていますね。ホテルの中で繰り広げられる様々な人間模様をたっぷり楽します。TVでは
2006/01/28(土) 08:03:26 | skywave blog
タイトル THE 有頂天ホテル---感想---「あの」三谷幸喜作品。いずれも主役級の俳優女優のオールスターキャストです。これだけの俳優を集めると、それなりにいろんな苦労があったことが偲ばれます。さて、舞台は、新年のカウントダウンパーティーまであと2時間に迫った高級
2006/01/28(土) 08:20:08 | 勝手に映画評
今、公開中の映画って何ですか~?と聞かれたときに、皆さんが必ず思い浮かべるであろう作品が、この「THE 有頂天ホテル」 ではないかと。だって監督の三谷幸喜や出演者の松たか子が公開前、これでもか!って位TVに出て宣伝してましたもの。あそこまであからさまな宣伝は
2006/01/28(土) 08:28:24 | 欧風
映画館にて「The 有頂天ホテル」★★★★限られた時間と場所に様々な人を登場させる“グランド・ホテル形式”で、しかも23人ものオールスターキャストで、三谷幸喜がまたまた楽しませてくれた!まるで舞台を見に来たように、オーバチュアとともにビロードの幕がどんどん開い
2006/01/28(土) 08:43:44 | ミチの雑記帳
2時間以上あるけど観ていて飽きない楽しい映画でした。三谷幸喜監督の前作「ラヂオの時間」「みんなのいえ」同様、登場人物の多い群像劇。お芝居は天海祐希さんの時の「オケピ!」しか観た事がありませんが、沢山のキャラクターの特徴づけをするのが得意で好...
2006/01/28(土) 09:09:49 | It's a Wonderful Life
予告編とか事前特集とか見てたら観たくて観たくてたまらなくなり公開3日目にしてTHE 有頂天ホテルを観る。しかも当日券(1800円)で。映画の日(毎月1日1000円)か前売り券が基本の自分が。それほどまでの観たさ加減。こういう映像が撮れる三谷幸喜と言う人間は本
2006/01/28(土) 10:02:40 | Kimiteru's Blog
さすが三谷人気というかなんというか、3回目にして館内満員御礼でした。こんなに埋まった日劇なんて久しぶりに見た気がする・・・。もともとは実はあまり観る気のなかった作品ですが、宣伝?かなにかで見た役所さんの鹿のかぶりものをした姿に一目惚れし(笑)これは観なけ
2006/01/28(土) 10:07:44 | まったりでいこう~
面白いけれど,物足りない部分もある群像コメディ。人混みの中を二時間歩いたような疲労感も。。
2006/01/28(土) 10:55:06 | Akira's VOICE
もしもこんな大晦日があったら ドリフ風にいうとこんな感じでしょうか。 本当 一生
2006/01/28(土) 20:03:16 | おとなちゃれんじ
見てきましたよ、ナマ三谷!観客動員160万人突破おめでとう~!!本日1月28日の一回目上映後に三谷監督の舞台挨拶があるということをたまやんさんに教えていただき、先週2回目を観たとこだったので、ちょっと悩んだんですが、滅多にないこと!と思い、チケットがまだ取れれ
2006/01/28(土) 21:02:10 | 目の中のリンゴ
【監督】三谷幸喜【出演】役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/他【公開日】2006/1.14【製作】日本【スト
2006/01/28(土) 22:52:42 | シネマをぶった斬りっ!!
三谷幸喜の監督尊品を見るのは初めて。 ・・の演劇を見ているような起承転結のしっかりしたストーリーで、大満足な楽しい映画だった。
2006/01/29(日) 03:05:30 | 映画とアートで☆ひとやすみひと休み
【あらすじ】舞台は都内の高級ホテルの大晦日。ホテルで働く沢山の従業員達。総支配人、副支配人、アシスタント・マネージャー、客室係、ベルボーイ、表には見えない隠れたセクシ
2006/01/29(日) 03:21:09 | Room with a Story
昨日、映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。Yahoo!辞書-大辞林-【有頂天】http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%CD%AD%C4%BA%C5%B7&stype=0&dtype=0&dname=0ss監督・脚本: 三谷幸喜   キャスト: 所広....
2006/01/29(日) 09:58:11 | ブツヨク人 ~ GOのハッピー?!ライフ ブログ ~
もう完璧です。始まった瞬間から終わるときまで飽きることなく楽しめました。連日の宣伝効果もありいい流れで映画に入ることができました。本当にすべてが計算されています。豪華な出演者の配分とかも絶妙です。欲を言えば全ての出演者をもうちょっと見たい気がしましたけど
2006/01/30(月) 10:57:49 | ブログ:映画ネット☆ログシアター
大晦日の高級ホテル「ホテルアバンティ」。新しい年を迎えるためのカウントダウンパーティーの準備が追い込みを迎えています。そんな中、従業員やワケアリの宿泊客たちを巡って、様々なハプニングが起こり...。登場人物も多く、いろいろなエピソードが短時間に詰め込まれ
2006/01/30(月) 14:34:09 | 日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~
お帰りなさいませ
2006/01/31(火) 10:13:03 | 悠雅的生活
本日 映画日和。 後輩の たぬき と うさぎ と 見てきました、  『 THE 有頂天ホテル 』 監督 : 三谷幸喜 出演 : 役所広司 … 【新堂平吉】 申し分のない 副支配人      戸田恵子 … 【矢部登紀子】 アシスタントマネージャー      松たか子 … 【竹本
2006/02/01(水) 11:17:47 | まいにち が ぽれぽれ らいふ  (所詮、理想)
大ヒットしているようですね。「THE有頂天ホテル」。予告で初めて観た時から「早く観たい~」と思っていたのに、なかなか時間が取れず、ようやく映画の日に観られました!期待どおりの楽しい映画でした。小ネタ満載で、最初はプププッって抑えて笑ってたのに、そのうちガ
2006/02/02(木) 00:26:48 | まぁず、なにやってんだか
本日公開の三谷幸喜監督作品の『THE 有頂天ホテル』を観に行った。 番宣等ほとんど予習せずに行ったので、あんな人やこんな人も出てるのか~。 っと、かなり楽しめました。 昨年観た邦画(踊る大捜査線シリーズ)に比べると、個人的に7回コールドで『THE 有頂天ホテル
2006/02/02(木) 09:31:26 | Let's enjoy!失業生活!!
満員の映画館って久々に見ました。三谷幸喜こそ有頂天でしょうね!とにかくドタバタ。ひたすらドタバタ。そんでこっちはとにかく笑うしかないって感じでした。たくさんの豪華な俳優さん達が出てきてしかもたいてい変な役!場面展開もあっちいき~こっちいき~と忙しい!わけ
2006/02/02(木) 12:58:24 | 映画を観たよ
オフィシャルサイト → THE 有頂天ホテルかつての夫婦新堂(役所広司)と堀田由美(原田美枝子)。二人は大晦日の夜にばったり再会する。由美は今は堀田(角野卓造)と再婚している
2006/02/04(土) 03:19:43 | 日々映画三昧
THE 有頂天ホテル【出演】役所公司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子・生瀬勝久【監督】三谷幸喜【感想】 映画館(1/18) ※未見の方は、絶対読まないで!久々に劇場に足を運び観て参りましたよ。映画を観に行くのは【シン・シティ】以来だわ。三谷さん結
2006/03/07(火) 04:13:30 | 映画、好きじゃないかも?
THE有頂天ホテルですが、三谷幸喜監督で、とにかく出演者が豪華なわけです。一応、役所広司・松たか子あたりが主役なのかどうか、よく分かりませんが、三谷ファミリー・人脈、全て使い切った感じはします。内容としては、大
2007/01/18(木) 16:44:49 | 名作玉手箱!~映画・テレビ・ゲーム・漫画・小説など
