バラエティ番組があれば めし三杯。 サッカーは別腹。 たまには 映画をつまみ食い。
グッチの孫娘パトリシアグッチ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
テレ朝『報道ステーション』のスポーツコーナー観てました。

プロ野球のキャンプ。 今年は投手が たいへんですね。
野球に詳しくない僕にすら 苦労が伝わってきます。

《2段モーション禁止》
投手は 1連の動作で止まらずに投球しないとダメ。 ってルール。

別にいいじゃん 止まっても。今まで良かったんだし。って思います。

この番組で メジャーリーグの審判が
新ルールに引っかかりそうなフォームを チェックしてました。

対象になった主なメンバーは
横浜 三浦さん。楽天 岩隈さん。西武 松坂さん。阪神 藤川さん。

で ダメっぽいのは 松坂さんと藤川さん。

しかしながら メジャーの審判いわく 
「そのピッチャーの特徴なら認めてもよい」だそうです。
つまり 全員セーフ ってことでしょうか?

日本の審判には 全員ダメみたいです。  何で???

しかも日本の審判は 足の動きが基準のようですが
メジャーの審判の基準は 腕の動きでした。

ややこしいです。
チェックされた彼らは 昨年のような活躍ができるんでしょうか?

ルールに選手生命を潰されないよう がんばってほしいですね。
スポンサーサイト

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4ryuningen.blog37.fc2.com/tb.php/175-9a203a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。