バラエティ番組があれば めし三杯。 サッカーは別腹。 たまには 映画をつまみ食い。
グッチの孫娘パトリシアグッチ

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
2006年 サッカー日本代表の1発目。
USA vs 日本

なんだコレ? やっぱ野球場ってダメだな。

見にく~~い!!!

ラインの外に広がってる緑の芝。 ジャマ!
TVで観てても これだから、 やってる選手は 距離感つかめたの?

切り返すと すべる。 逆つかれると すべる。
ツルツルじゃん。 踏ん張れないじゃん。

ドリブルしてる選手を見ると ハラハラもんです。
「足ひねるなよー。 ケガすんなよー。」って観てました。

試合は 3-6-1が機能しない日本が
崩されまくって 簡単に失点。 また失点。 そして失点。

3-0になったら
「ケガしなきゃいいや。若手のいいプレーみたいなー。」と考える。

そしたら 巻くん きき頭でゴール。いいゴールでした。
長谷部くんも まずまずかな。

中沢くんは ボンバーヘッドじゃなくて キック。
足で なかなか難しいゴール決めました。

3-2で終了。 
USAにワールドクラスのFWが相手にいたら 
5点差くらいつけられていたかも。 

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
TBさせていただきました。
後半は良かったのですがね。
やはり1トップは合わないかなぁ~と思いました。
W杯本戦は頑張ってもらいたいですね。
2006/02/12(日) 02:25 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
TBしました
この試合を見る限り3-6-1は機能しませんでした。ディフェンスがゆるゆるでした。修正して欲しい。
2006/02/12(日) 13:22 | URL | くろ #xJ0hOwyw[ 編集]
>ヴィンセントさんへ
2列目が パサータイプだと
ワントップってキツイですねぇ。
シェフチェンコ並みのFW必要です。
2006/02/13(月) 00:40 | URL | ロビオ #-[ 編集]
>くろさんへ
どのあたりから プレスをしてるのか
よく解んなかったです。
ツネ様お得意の 話し合いですね。
2006/02/13(月) 00:49 | URL | ロビオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4ryuningen.blog37.fc2.com/tb.php/202-d39d088c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジーコジャパンのW杯イヤー初戦となる米国戦は2-3で敗戦という結果に。スコアだけ見れば1点差ですが、内容は残念ながら完敗でしたね。前半は予想通り、FW久保を1トップに置いた3−6−1の布陣。立ち上がりこそボールを支配していた日本ですが、徐々に米国ペ...
2006/02/12(日) 00:39:26 | BOA SORTE
ジーコジャパンのW杯への初戦が11日サンフランシスコでアメリカと対戦し、2-3が黒星スタートとなった。Jリーグがオフである事もあり実戦不足は否めなかったが、やはり課題は多く出た試合だったと言える。
2006/02/12(日) 00:47:35 | オールマイティにコメンテート
 サッカーの日本代表特別強化試合、日本代表×アメリカ代表の試合が、現地時間10日(日本時間11日)、アメリカ・サンフランシスコのSBCパークで行われ、2-3で敗れた。前半からFIFAランク7位のアメリカに圧倒されて何度もピンチとなり、前半24分、39分とあっさり失点し、
2006/02/12(日) 00:51:32 | 気ままなNotes...
ジーコジャパンがアメリカに負けてしまったようですね。アメリカ代表が自国の人気に反比例して、強いチームである事は知ってますが、是非とも勝って欲しかった!!!まっ、ジーコの試合後のコメントのように「今後も...
2006/02/12(日) 01:32:52 | iN-phase,Horyの部屋
今日はほんと忙しいはぁ。">オリンピック開会式。そして代表戦TVもPCもフル回転 夜はモーグル何時寝ようかと悩める日々を送りそぅ。そして、  久しぶりこの日を首を長ぁーあくして待ってましたぁ。もうすでに、ヒートアップしてます。。。...
2006/02/12(日) 04:51:23 | わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
SBC Parkサンフランシスコスタジアムで行われた日本代表vsUSAの試合3-6-1の布陣 開始直後はビックチャンスの日本だったが、久保が打てばいいのバックパスを出した? 海外組みのいない今日の布陣はワントップがキツイ日本、徐々にアメリカペースの 試合の流れに傾きチャン
2006/02/12(日) 06:36:03 | fiore.t 旅のように
日本ーアメリカ戦が行われ日本が今回は国内組みだけで試合だが久保の代表復帰や小野の動きで今年代表初戦は注目していたアメリカは日本より前回のW杯での成績もFIFAランクも上で日本が格上相手に勝負するので楽しみだったので1時から見た大リーグの野球場....
2006/02/12(日) 08:22:09 | 芸能&スポーツ瓦版
11日付毎日新聞が伝えているが、私もちらちらテレビで観戦していたが・・・はっきり言って毎日新聞ヘッドラインの言う「日本、2-3惜敗」は試合内容を反映していないと思う。残念だが、「完敗」ではないだろうか。とにかく前半はボロボロとも言えるほど、パスを繋がれて
2006/02/12(日) 09:09:29 | 時評親爺
2006年の初戦、サンフランシスコで行われたアメリカ戦は、ワントップが機能せずに2-3で負けました。 前半に2点を奪われ、後半から巻とA代表初出場となる佐藤を投入し小野をボランチへ下げて、2トップへとフォーメーションを変更。 それでも、後半5分にCKから追加点を
2006/02/12(日) 10:42:56 | EMBAIXADA (エンバイシャダ)☆フリースタイルフットボール動画館☆
 日本代表にとって、WCイヤーの大事な初戦。 おっと、放送はテレビ東京なんですね。 仙台にいた時はみれなかったから、今回も日本全国には見れない人がいるんでしょうか?  日本 2-3 アメリカ 日本代表のシステムは、宮崎合宿から試行中の、
2006/02/12(日) 14:45:42 | フッチボル・アレグレ とか
今日行われたアメリカvs日本は3-2というスコアでアメリカの勝利となりました。と書いていると接戦のような感じがしますが、はっきりと惨  敗ですね>_<。こちらのスタッツに出ているシュート数29-7が全てを物語ってると言ってもいいでしょう。特に前半は1-17
2006/02/12(日) 19:43:38 | Foot Days
アメリカのプレッシャーに苦しめられたのは、政治家だけではありませんでした。それにピッチ状態が悪く、両チームの選手が転がる転がる。残念ながら、ワールドカップイヤーとなる2006年の開幕戦は勝利で飾れませんでした。    ~日本 2-3 アメリカ...
2006/02/12(日) 20:40:17 | キングのオキラク蹴球記
