バラエティ番組があれば めし三杯。 サッカーは別腹。 たまには 映画をつまみ食い。
グッチの孫娘パトリシアグッチ

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
トリノオリンピック新種目『スノーボードクロス』

おもしろい!!  エキサイティング!! 

別に お気に入りの選手がいなくても すごく楽しめました。
なんで今まで 観たことなかったのかなぁ。 後悔です。

予選は1人でタイムアタック。 正直 盛り上がれず。。。。。。

が、

トーナメント方式の 4人づつの決勝ラウンド。
すげーーーー。     大迫力でした。

観ていて 出てくる言葉は
「うわっ!」  「危なっ!」  「あっっ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなのばっかり

勝つための重要なポイントは やっぱりスタートなんでしょうか?
先行逃げ切りって パターンが多かったですね。(競艇みたい)
優勝候補のザビエ選手は スタート失敗で 1回戦敗退でしたし。

準決勝までは 2着までの勝ち上がりだったためか
1着より 2着争いが見どころでした。

後ろの選手が 前の選手を抜きにかかる時なんて
ドキドキもんです。

接触して スピードが落ちたら もう地獄行き。

前の選手も 抜かせないようにブロックしますが
それで接触して 2人で失速ってのも 恐いところ。

争ってる時に 空中でバランス崩したら 大怪我しかねません。

うまく抜けたとしても 安心できません。
無理にスピードのっけて 抜いたために
次のコーナーで うまく曲がれず 大失速の可能性も有り。

観てて ハラハラしっぱなしです。

日本代表の千村格選手の1回戦も 見ごたえありました。

2着争いで 後ろの選手に接触された 千村選手。
しかしバランスを崩すことなく しっかりブロックして2着でゴール。

ベスト16。 お疲れ様でした。

決勝戦は 1番 燃えました。

始まる前は
「2着争いで共倒れになって トップの独走って観たくねーなー」
なんて思ってましたが、

余計な心配でした。   最後まで デッドヒート!

準決勝まで スタートダッシュに成功していたウエスコット選手。
決勝のスタートで トップに立ったのは ジーデック選手。
2番手が ウエスコット選手。

このまま行くのかと思ったら 
ウエスコット選手がコーナーで 抜き去ってトップに。

ジーデック選手も離されず 勝負は最後の直線にもつれ込む。

しかし わずかに届かず ウエスコット選手が 逃げ切った!

最高でした。   冬季オリンピックで 観たい種目が増えました。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
コメント
この記事へのコメント
スノーボードクロス』面白いですね~。期待以上にエキサイティング!!

私も観戦中は「うわっ!・危なっい!」 ばっかりでしたよ。
もうすでに次の冬季五輪を楽しみにしています。
2006/02/17(金) 11:56 | URL | 色々 #SFo5/nok[ 編集]
>色々さんへ
観るぶんには イイですが
やるのは 怖いですね。
2006/02/17(金) 13:39 | URL | ロビオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4ryuningen.blog37.fc2.com/tb.php/217-aa832cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スノーボードクロス、聞きしに勝る面白さでした。予選いきなり一人での滑走だったので、「これ違う競技じゃないのか?」と思ったら、決勝から4人なんですね。有力候補でもガンガン敗退していくので、もう見てて面白いのなんのって!!(結果)GOLD Se...
2006/02/17(金) 14:00:40 | やっちの今夜は栗ごはん8
今日はメダルの可能性がある、スピードスケート女子団体追い抜きを見ればいいかなぁと思い、後輩と飲みに行って23:00頃帰宅。風呂に入った後カーリングなどがやっていたので、他のテレビ番組も見ながらウダウダと過ごしていました。そして録画中継でしたが、今大...
2006/02/17(金) 14:23:51 | スポーツ歩き
と、ついつい財津一郎化が進んでしまうほどの状況ですな。腕が変な位置で固まりそうです。 16日の競技の結果はこちらで。 新種目が面白いですね。 スノーボードクロスは、こんなコースを4人で滑るのかよ!と思いましたが、それだけに駆け引きやアクシデントも含めて楽し
2006/02/17(金) 16:03:29 | pixy天邪鬼な言葉
千村格大健闘16位。“雪上の格闘技”ことスノーボードクロス。オリンピック新種目ということもあって、なかなか楽しみな競技やった。予選は一人ずつ2回滑り、36人中32人が決勝トーナメント進出というチョイ緩めのレース。千村選手は1回目32位、2回目27位の1分
2006/02/17(金) 18:12:00 | プロデューサーズ!
さて、きょうはいよいよスピードスケートの女子団体パシュート準決勝が行われます。今日も眠れませんなぁ。。。で、その前に同じく今回のオリンピックから採用されたスノーボードクロスを見ておりました。で、いまさきほど13-16位決定戦が行われ日本からた....
2006/02/17(金) 20:46:45 | 新「とっつあん通信」
スノーボードクロス楽しすぎ。予選はだんだん飽きてきたけど、決勝レースは別物。接触ありクラッシュあり自爆あり、波乱祭り。オリンピックっぽくなくておもろいなぁ。一回あんなコース滑ってみてえ。
2006/02/17(金) 22:47:28 | Toe-Kick
 第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)の大会7日目(競技6日目)が行われた。スキーのノルディック複合・男子団体後半距離(決勝)が行われ、前半ジャンプで5位だった日本チーム(高橋大斗、北村隆、小林範仁、畠山陽輔)は、一時期3位に上がるものの最終的
2006/02/18(土) 00:27:18 | 気ままなNotes...
この前ナイナイサイズでスノーボードクロスに矢部が挑戦してて新種目であることを知った。今日は木曜洋画「ミミック」を観終わってからトリノに参戦したけどまたも日本人選手は続々敗退。しかも転倒者ばっかり(´・ω・`)決勝は優勝候補のアメリカの選手が1位にちょっと離さ
2006/02/19(日) 13:06:09 | More to life
