バラエティ番組があれば めし三杯。 サッカーは別腹。 たまには 映画をつまみ食い。
グッチの孫娘パトリシアグッチ

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
トリノオリンピック 女子フィギュアスケートSP

荒川静香選手 66.02点 
素人目に ミスが見当たらなかったです。
本人は 66点台にビックリしていたけど、
それに値する演技だったと思います。

村主章枝選手 61.75点
演技が始まる時に 鼻がピクッて動いてました。気合入ってましたね。
流れるような演技ではなく ピシッと キレのある演技でした。
個人的には こういう演技のほうが好きです。

安藤美姫選手 56.00点
黒い衣装は 演技が小さく観えました。
本人の自己採点は61点。まだ 気持ちは折れてない様子。
オリンピックで4回転に成功した 初めての選手になってほしいです。

イリーナ・スルツカヤ選手 66.70点
女王の貫禄十分の演技。
あふれすぎている自信が、演技の美しさを消している気もしますが。

サーシャ・コーエン選手 66.73点
完璧な演技で 1位に躍り出ました。
TVの解説の人も ため息しっぱなし。すごさが伝わりました。


上位は接戦。 フリーでも 素晴らしい演技が期待できそうです。

朝8時台に映った ダウンタウン浜田さん、 新鮮でした。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
コメント
この記事へのコメント
お世話になります!

いよいよ盛り上がってきましたね!

最大の見せ場です!

誰が金でもおかしくないハイレベルな闘いにシビレてます!
2006/02/22(水) 15:12 | URL | 「感動創造」 #-[ 編集]
>「感動創造」さんへ
上位は本当に僅差。
本番に強く、プレッシャーをチカラに換える選手が
金に輝きそうですね。
2006/02/22(水) 17:16 | URL | ロビオ #-[ 編集]
haruと申します。TBしました。
荒川選手の高得点は驚きましたが、審査員との相性はいいようです。スルツカヤにしては調子悪いですね。でも結構高得点。コーエンはミスが多いので荒川の金メダル可能性充分あります。
応援している安藤選手はミスしましたが、これは難易度の高い技に挑んだ結果で評価していいと思います。お姉さん二人が調子いいので、安藤選手は気兼ねなく4回転サルコウに挑めます。是非、成功を願ってください!
2006/02/23(木) 01:20 | URL | haru #SFo5/nok[ 編集]
>haruさんへ
安藤選手の 着氷も完璧な4回転
観たいですねー。
2006/02/23(木) 12:21 | URL | ロビオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4ryuningen.blog37.fc2.com/tb.php/237-55302b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
女子フィギア!頑張って!!!
2006/02/22(水) 15:11:32 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
荒川さんが3位につけてる!66点台だああ~!!!すばらしー!!現在の順位1・Sasha Choen(米国) 66.732・Irina Slutskaya(ロシア) 66.703・Shizuka Arakawa(日本) 66.02さて、内容。私AM3:00-6:00までBS1を録...
2006/02/22(水) 15:27:33 | やっちの今夜は栗ごはん8
男っぽい。 それが印象だった。決して悪い意味ではなくね。これが女子フィギュアショートプログラムで首位に立った、サーシャ・コーエンの演技を見た後の感想だった。 演技全体が男っぽいというのではない。 何というのか…、特にジャンプでの着氷の後の決め。見得を切っ
2006/02/22(水) 15:31:05 | pixy天邪鬼な言葉
さすがに今日は早起きはせず、いつも通りの時間に起床。フィギュアの結果を見ようとテレビをつけると、村主章枝が61.75点で4位とのこと。(相変わらずこの点数が低いのか高いのかはわかりませんが^^;)「お、やるじゃん」と喜んでいると、荒川静香は自己ベス....
2006/02/22(水) 15:50:30 | スポーツ歩き
メダル獲得を期待できる最後の種目、フィギュアスケート女子ショートプログラムで日本の荒川静香選手が3位、村主章枝選手が4位、安藤美姫選手が8位となった。昨季世界選手権2位のサーシャ・コーエン(米国)が66.73点でトップ、女王イリーナ・スルツカヤ(ロシア)が66.7...
2006/02/22(水) 15:52:40 | BOA SORTE
眠い~~~眠い~~~~オリンピック寝不足!昨夜から2時間しか寝てない~~~!これから午後のお仕事。お目目閉じちゃう。でも、女子フィギュア頑張ったね!やっとオリンピックモードになった私でした(笑)
2006/02/22(水) 16:26:35 | アンナdiary
荒川3位、村主4位 トリノ五輪女子フィギュア (共同通信) - goo ニュース昨日の夜10時くらいに寝てしまったので、今朝は3時くらいには起きて、万全な応援態勢を整えた拙僧{/hiyo_do/}・・・え{/eq_2/}一番早くて安藤美姫選手が5時頃ですか{/kaeru_shock1/}ということで、
2006/02/22(水) 17:02:35 | つらつら日暮らし
シーズカーァァァァ!キャー!!女子フィギュアショートプログラム,荒川静香選手,すばらしかった!何がどうよかったかよく説明できませんが,演技が終わった瞬間,テレビの前で拍手しましたもの。最後のサーシャ・コーエン選手がトップの点数を叩きだし,それまでトップの
2006/02/22(水) 17:19:34 | D.D.のたわごと
日本時間22日、フィギュアスケートの女子ショートプログラムが行われ、荒川静香選手が66・02点をマークし3位となり1位サーシャ・コーエン(米)が66・73点、2位イリーナ・スルツカヤ(ロシア)が66・70点と3人がフリーで優勝を争う展開となった。村主章枝
2006/02/22(水) 17:32:48 | オールマイティにコメンテート
 第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)も残りわずかの大会12日目(競技11日目)。大注目のフィギュアスケート・女子シングルのショートプログラム(SP)だ。ガチガチに緊張した安藤美姫はぎこちない演技で失敗!メダルは無いからフリーで4回転に挑戦だ!サーシ
2006/02/22(水) 19:24:37 | 気ままなNotes...
おはようこざいます。やっぱり見てしまいますね(笑)フィギュアスケート女子のショートプログラム。朦朧とした状態ですがなんとかテレビの前で粘っておりました。日本期待の3選手。このうち荒川静香選手が全米チャンピオンのコーエン選手や女王スルツカヤ選手と...
2006/02/22(水) 20:44:29 | 新「とっつあん通信」
いよいよ、女子のフィギアスケート、ショートプログラムが始まりましたねぇ~荒川静香の手で支えないY字スパイラルやドーナツスピンなどすばらしかったですね~ほぼノーミスで、最後は喜びを隠せずに笑顔がこぼれていましたね荒川選手は本当に体がやわらかい!!その強みを
2006/02/22(水) 23:00:05 | みんなのうた♪
緊急更新(^^)トリノに興味がなければ今日の更新アンフェア ~凶弾に倒れる刑事~へどうぞ(^^)トリノオリンピックについに安藤が登場しましたよ安藤と言っても昨日のアンフェアにでてる安藤ではありません(笑)もちろんトリノオリンピックに出てるミキティ事安藤美姫ちゃんで
2006/02/23(木) 04:03:17 | zenの日記
