バラエティ番組があれば めし三杯。 サッカーは別腹。 たまには 映画をつまみ食い。
グッチの孫娘パトリシアグッチ

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
2005フィギュアスケートGPファイナル
浅田真央くんが 優勝!
ショートプログラムに続き、フリーでも1位だった。

この成績で、トリノオリンピックに出場できない。

15歳・・・・・年齢制限・・・・・・
世論に押されて、ルール改正なるか。 特別処置はあるか。

演技はどうだったのか
浅田真央くんは まずアクセルを2回飛ぶ予定を
1回に変更していた。 ・・・・・・・残念な気もする。

15歳なんだから 思い切ったチャレンジを してほしかった。
こう思うのは 素人だからだろうか。

点数が出るの待っている時に 持っていた
ドラえもんの ぬいぐるみは みょうに シックリきていた。
このへんは 普通の子供にしか 見えない。

安藤美姫くんは 素人目で見ても ミスが多すぎた。
彼女こそ 今は4回転にチャレンジするのではなく、
ノーミスの演技を 見てみたいものだが。。。。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
コメント
この記事へのコメント
TBどもです
浅田真央は圧巻。
安藤美姫は確かにミス多し。
こんな感じでしたね。
2005/12/18(日) 02:09 | URL | あれっくす #-[ 編集]
TBどもです。
真央ちゃん、トリノへ行ってほしいですね。
2005/12/18(日) 12:47 | URL | ごまめ #-[ 編集]
たしかに
TBありがとうございます。
氷上を舞ってる時は大人にも負けない浅田真央選手ですが、ぬいぐるみを持ったら本当に普通の子供に見えますよね(笑)。
2005/12/18(日) 13:04 | URL | こだ #-[ 編集]
TBありがとうございます
点数が出るの待っている時はほんとにただの子供のようにしか見えないのに、あの演技はすごいですね。
安藤選手の4回転もそろそろ挑戦してほしいです(素人のたわごとですが)。
2005/12/18(日) 13:39 | URL | やす #-[ 編集]
はじめまして
TB&コメント有難うございました。
真央ちゃんは喋ると年相応なんですが演技すると実質世界一ですからね。このアンバランス感も魅力の1つかもしれません。
ミキティは、どうなんでしょう。全日本選手権がありますがこのままでは危険です。気持ちを切り替えて挑戦してもらいたいです。
今後も宜しくお願いいたします。
2005/12/18(日) 14:31 | URL | キュムキュム #-[ 編集]
>あれっくす さんへ
ミキティの完璧な演技も見たいですね。
2005/12/18(日) 17:08 | URL | ロビオ #-[ 編集]
>ごまめさんへ
トリノで見たいです。ぜひ 特例処置を!!
2005/12/18(日) 17:09 | URL | ロビオ #-[ 編集]
>こださんへ
他のTV局だと 何のぬいぐるみ持たされるんでしょうかね。
2005/12/18(日) 17:11 | URL | ロビオ #-[ 編集]
>やすさんへ
子供に見えなきゃ 特例でしょうか・・・。
2005/12/18(日) 17:13 | URL | ロビオ #-[ 編集]
>キュムキュムさんへ
しゃべりが えなり君みたいに
落ち着いてたら 嫌ですけどねぇ。
2005/12/18(日) 17:15 | URL | ロビオ #-[ 編集]
こんにちは
TBコメントをありがとうございました。
浅田真央ちゃんはとても素敵で可愛かったですね。
安藤美姫さんは今回も調子が悪くて残念でした。今日に期待します。
2005/12/18(日) 17:44 | URL | miki #-[ 編集]
>mikiさんへ
エキシビジョンは見てて楽しいですね。
安藤美姫さんも、これで気分転換? できると いいですね。
2005/12/18(日) 23:45 | URL | ロビオ #-[ 編集]
こんばんは
TBとコメントありがとうございます。

あとは五輪特例ですかね。
たまたま年齢対象外で上手いだけで
ルールはルールだと思います。
しかし、そのルールの基準が医学的とか訳ワカリマセン。
ここまで来る選手は年齢関係無く激しい練習をしてるはずなんで。
2005/12/19(月) 00:46 | URL | さとりん #SFo5/nok[ 編集]
>さとりんさんへ
ルールは やぶるためにあるんだ  って
いろんなドラマで教えられたんですけどねぇ。
2005/12/19(月) 10:16 | URL | ロビオ #-[ 編集]
ロビオ さん TB&コメントありがとうございました。
ダイタイ!国際大会のカテゴリーとオリンピックの出場資格規定を揃えていないのが悪いよ
2005/12/19(月) 11:03 | URL | sumiyasu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4ryuningen.blog37.fc2.com/tb.php/88-c84044c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この選手はすごい。↑んなこと言うまでもないか。ジャンプも往年の伊藤みどり張りの高さが感じられる。柔軟性もあるしぶっちぎりの勝利にも納得だ。演技中にガッツポーズってしていいのか?…それでもオリンピックには出られないんだけどね。トリノで優勝候補スルツカヤを抑
2005/12/18(日) 02:07:49 | 徒然なるままに…
・*。・*おめでとうございます*・。初優勝浅田真央ちゃん*・。*・。*・。15
2005/12/18(日) 12:31:09 | piano lesson
浅田真央さん、やりました! GPファイナル初優勝です!! 17日、東京・国立代
2005/12/18(日) 12:45:54 | Melody Talk
東京国立代々木競技場で行われていたフィギュアスケートのグランプリファイナルにて、浅田真央(15歳)が初優勝しました! 私はテレビで彼女の演技を見ていましたが、彼女の演技は、見るものに「元気」「笑顔」を与えてくれますね。浅田真央ちゃんは15歳ながらにして「魅せ
2005/12/18(日) 12:54:23 | I dig IT! まごぢんのベストアイテム
優勝の浅田「びっくりとうれしいでいっぱい」引き続きフィギュアスケートのお話です。実は昨日で終わりだと思っていたのですが、今日が重要なフリー演技だと気づいて慌てて書いております。今日書かなくては意味がありませんよね。優勝は浅田真央選手でした。女王イリーナ・
2005/12/18(日) 12:59:12 | -KOZ-
 フィギュアスケートのGPファイナルで、浅田真央ちゃんが優勝しましたね。浅田真が首位、安藤は3位 フィギュアGPExcite エキサイト : スポーツニュース より 女子ショートプログラム(SP)は15歳の浅田真央(グランプリ東海ク)がほぼノーミスの演技で64・38点で首位
2005/12/18(日) 13:16:03 | インサイト ブログ
昨日から行なわれている、フィギュアスケートのグランプリファイナル。 つい先ほど行なわれた女子シングルのフリーで、ショートプログラムでトップに立っていた浅田真央が、ロシアのイリーナ・スルツカヤを振り切っ
2005/12/18(日) 13:23:26 | kazzのお気楽コラム
他の鷹ブロガーさんと共に応援ここからお願いします↓↓↓↓↓↓めざせ!ホークスブログ日本一!★★★ソフトバンクホークス★★★1億円到達の新垣はポスティング封印新垣、入団3年目で初の一発更改です。はっきり言って驚きました。笑....
2005/12/18(日) 13:44:50 | Bom人?Oh!yes.Hawks日記.com
・「自己採点は100点」ジャンプ全部決まった真央[スポーツ : YOMIURI ONLINE] フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日(17日)、浅田真央が初優勝――「びっくり。うれしい」 浅田は快挙に目をぱちくりさせた。だが戸惑いは、周囲の方が強いはずだ。
2005/12/18(日) 13:47:45 | Blog of Master [T.T.Soft]
15歳の浅田真央が女王スルツカヤを破って、優勝しました。SPとフリー、両方とも1位で文句なしの優勝です。次はトリノだと言いたいところですが、年齢制限のためトリノには今のところ出場できません。今日、試合の前に国際スケート連盟の会長が会見して特例を認めないと発言
2005/12/18(日) 14:11:45 | B☆L★O☆G
 フィギュアスケート・グランプリファイナル第2日が17日、代々木第1体育館で行われ、浅田真央さんが189.62のパーソナルベストで、2位のイリナ・スルツカヤを抑えて優勝しました。 昨日のSPで首位に立ち臨んだ今日の大舞台。浅田真央は序盤のトリプルアク....
2005/12/18(日) 14:16:19 | Charlie's マイペース雑記
GPファイナル最終日、女子ショートプログラム(SP)首位の15歳、浅田真央がフリーも1位となり、合計189.62点で初出場優勝した。 中野友加里が161.82点で3位、安藤美姫はジャンプで3回転倒し、157.30点で4位。世界女王のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)は181.48点で2位。国
2005/12/18(日) 14:26:55 | 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
フィギュアスケートのグランプリファイナル
2005/12/18(日) 14:49:27 | 悲喜こもごも
 フィギュアスケートの国際大会グランプリ(GP)ファイナル第2日の17日、東京・代々木第1体育館で女子のフリーが行われ、浅田真央が189.62で、世界選手権覇者のイリナ・スルツカヤを抑え優勝、15歳の銀盤の女王が誕生した。 16日のSPで首位に立った....
2005/12/18(日) 15:51:50 | DRAGONS★VICTORY
 ↑もちろんテレビ鑑賞フィギュアスケートのグランプリファイナル15歳の浅田真央選手優勝観ていて元気になる演技だった。若いのに凄いねぇ。トリノ五輪(2006年冬季オリンピック)でミラクルマオちゃんの滑る姿が観られないのは残念。しかし、"ミラクルマオちゃん&quo
2005/12/18(日) 17:25:12 | 明日になればまた変わる
 15歳の浅田真央は、可憐な舞いで頂点へ上り詰めた。フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は17日、東京・国立代々木競技場で各種目の自由演技を行い、女子はショートプログラム(SP)1位で15歳の浅田真央(グランプリ東海ク)が自由も125.24点で1位とな.
2005/12/18(日) 17:33:34 | 宝物のフレンドリーBlog
帰ったら丁度、TVでフィギュアGPファイナル女子を 放送していて見たんだけど、え
2005/12/18(日) 19:03:05 | RUN & GUTS
先日、トリノに向けて、各種目が動き出した!とお伝えした。フィギアでは浅田真央選手が、グランプリファイナルにて、史上最年少の15歳で世界一の座に輝いた。行かせてあげたい側は、そもそも体格ができあがらないうちに、ジャンプなどで酷使すると選手生命に影響する....
2005/12/18(日) 21:31:05 | 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
フィギュアスケート・グランプリファイナルにて 15歳の浅田真央選手が優勝しました。 顔は幼いのに演技は美しくそして楽しそう。 簡単にジャンプしてるように見えるので 妖精のように可愛かった…本当におめでとう! 2006年2月のイタリア・トリノ冬季オリンピックに 例外
2005/12/18(日) 23:23:26 | 楽々日日
本日のお題は、各メディア既報の通り・・・フィギュアスケートGPファイナルで優勝した浅田真央選手である。五輪直前の国際大会で優勝しながら、15歳という年齢ハンデによりトリノ五輪の出場が事実上断たれたらしい(17日付毎日新聞・18日付日刊スポーツ)。彼女の五
2005/12/18(日) 23:56:11 | 時評親爺
浅田真央優勝! でも五輪には出場できず。。衝撃の15歳浅田真央ちゃんは、年齢制限で五輪に出場できません。昨日、素晴らしい演技を見せ、見事グランプリファイナル優勝を決めたのに、「特例措置はない」と国際スケート連盟は発表。日本スケート連盟も具体的なアクション
2005/12/19(月) 01:45:58 | でらっくすSABA新聞 ~時よ止まれ、汝はいかにも美しい~
素晴らしいミラクル真央本当に15歳ですかあんなに安定感のある演技はなかなか見れませんジャンプに苦しむ日本人勢。完璧な演技の女王スルツカヤ。否が応でも、浅田への期待は膨にました。それを物ともせず、ひょうひょうと滑る姿は、彼女が本....
2005/12/19(月) 09:33:59 | TOSUのブログ
浅田真央がトリノ五輪に出られないことについて。日曜の深夜のスポーツニュースを見ていたら、国際スケート連盟の委員長だかが、医学的見地から五輪への年齢制限を決めたと語っていた。でも、おかしくはないか!?じゃあ、15歳の女子がグランプリで演技す...
2005/12/19(月) 10:33:48 | 予想するそばからはずれていっても
【パリ=結城和香子】国際スケート連合(ISU)のチンクワンタ会長は19日、フィギ
2005/12/19(月) 10:56:33 | Niigata Fitness Support System
女子フィギュアが熱い!…と、近頃叫んでますが。先々週のNHK杯に続き、今回も凄い試合でした。日本勢で最初の登場は中野選手。昨日のショートでは、本人は納得の演技もいまいち
2005/12/19(月) 16:27:59 | salty blog
グランプリ・ファイナルの視聴率が26%、浅田真央の演技を終えた時の瞬間視聴率は35.7%であったことがわかった。もはや社会現象になってきた。テレビは各局特集を組み、官房長官もコメントを述べるほどだ。浅田真央はオリンピックに出られるのか出られないのか。特例
2005/12/19(月) 20:46:15 | コレバナ~知ったか! 裏ヨミニュース~
livedoor スポーツ ホットスポーツ スポーツ世論調査に<緊急アンケート>浅田真央、トリノ五輪に出すべき?まで設置され、今のところ81%が「出場させるべき」だ。でも、今更遅い。
2005/12/20(火) 22:55:14 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
 先ほどテレビで放送されていた、フィギュアスケートに目が釘付けでした。? 結果、男子も女子も上位に入賞することができて良かったです(*^▽^*)。?  それにしても、15歳で1位に輝いた浅田真央選手の演技にはビックリさせられましたヽ(*'0'*)ツ 。? ただ年
2005/12/21(水) 17:08:56 |  ブラックティ7(・∀・)
