バラエティ番組があれば めし三杯。 サッカーは別腹。 たまには 映画をつまみ食い。
グッチの孫娘パトリシアグッチ

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
『キングコング』を 見てきた。

見る前の知識としては ビルにコングが登って騒ぐ
って程度しか持ってなかった。

シャーリーズ・セロン出演の
『マイティージョー』みたいなものかな って思っていた。

が、、、結構 予想と違っていた。

ドクロ島に船で行くのは
もともとキングコングに逢うためじゃなくって
単に 映画を撮りに行くため。

街でコングが暴れるシーンが 大半を占めるのかな
と思ってたら そうでもなかった。

一難さってまた一難。。。さらにまた一難。。。で、さらに
って感じの モンスターパニックムービーでした。

しっかし ドクロ島・・・・・・
恐竜や キモい化け物がいるなんて・・・・・

それらと戦うコングは迫力あったが 1撃必殺の技もなく
1匹1匹と戦う時間が長かった。  間延びしすぎ・・・・・

そのコングに連れ回される
アン・ダロウ役のナオミ・ワッツ・・・・・すごい

明らかに 10トン以上の衝撃がカラダに加わっているのに
全くケガをしない・・・・・なんて強靭な肉体だろう。

コングが自分を襲わないことを すばやく理解する判断力・・・・・
あんな状況で よく 冷静な判断ができるものだ と感心した。

他の船の乗組員も なかなかの身体能力で
恐竜の大群の突進を かわしまくっていたし・・・・・

ドクロ島の原住民は 途中から襲ってこなくなるどころか
姿もみせなくなってしまうし・・・・・

コングを島から街へ 船で運ぶのは困難だろうと思ったら
そのシーンはなく いきなり街のシーンへ飛ぶし・・・・・

街では 雪が降り積もっている中を
ナオミワッツが ドレス1枚でコングに逢いに行く・・・・・
さすがコングとわたりあえる女性。 寒さには ビクともしない。

この女性。なかなか薄情な お方である。
最後まで コングの名前を 呼ぶことがありませんでした。
名前は知らなかったのかな。付けてやればよかったのに・・・・・

総評::::::
予想していなかった展開だったので その点では よかった。
アクションには やや問題あり。 CGは キレイだったが
ホラーに出てくるような化け物もいるので  ちょっとだが
そういうのがキライな人は 見ないほうがいいかも。
ラストシーンには コングのそばに
ナオミワッツが 駆け寄って欲しかった気もする。

・・・・・・・・・・レンタルDVDなら 超おススメ

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
コメント
この記事へのコメント
大猿運搬
 TBありがとうございますm(_ _)m

 あのコングをどーやって、ニュー
ヨークまで連れていったのか…船に
載せるにしても、あんな所で眠らせ
て、どーやって船の場所まで…(ま
さか、銃で原住民を脅して、手伝わ
せた!?)と、少し邪推もしました
が基本は骨の髄まで楽しみました♪

 コングが報われないですよね。で
も、やはり、この映画はこーあるべ
きだったのかも。
2005/12/21(水) 16:42 | URL | たましょく #H84T0CS.[ 編集]
TBありがとうございました♪
そういえばコングの名前・・・呼ばなかったですねw( ̄△ ̄;)w
「コング」とも言わなかったですね~
私だったら「ゴリちゃん」とか呼んでしまうかも(汗)です
2005/12/21(水) 17:51 | URL | cherry #yx9fSxcY[ 編集]
TBありがとうございました
こんにちは~♪
ピーター・ジャクソン監督の作品なら・・と思って見に行きました。
さすがに監督自身思い入れのある作品なので、隅々まで監督の愛を感じる仕上がりでしたね~。
そういえばコングのこと呼ばなかったですね。
アイコンタクトということでいいのかな?
2005/12/21(水) 19:49 | URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集]
>たましょくさんへ
コングに水上スキーをさせて
連れ帰ったんじゃないでしょうか・・・
2005/12/22(木) 00:06 | URL | ロビオ #-[ 編集]
>cherryさんへ
ゴリちゃんって弱そうですね。
その名前なら ぬいぐるみは売れそうです。
2005/12/22(木) 00:08 | URL | ロビオ #-[ 編集]
>ミチさんへ
あのデカイ瞳でアイコンタクトされたら
いろんな事考えちゃいそうです。
2005/12/22(木) 00:10 | URL | ロビオ #-[ 編集]
まったくのオリジナルなら不満もありますが、
1933年の本当のオリジナルキングコングへのオマージュと見れば納得の3時間です。

オリジナルでもどうやってニューヨークへコングを運んだかは謎です。
2005/12/22(木) 00:41 | URL | KGR #-[ 編集]
トラックバック有り難うございました
ツッコミ所は多多ありましたが、33年のリメイクだしツッコミ所も初作の持ち味かなと思って楽しみました。(^ー^)
まだ見て無い方には劇場にいかれる事を薦めいたいですね。
2005/12/22(木) 03:57 | URL | 名前の無い管理人 #OLHiJ7es[ 編集]
>KGRさんへ
実はニューヨークのすぐそばに
ドクロ島があったとか・・・・
2005/12/22(木) 14:40 | URL | ロビオ #-[ 編集]
>名前の無い管理人さんへ
ツッコミ体質の自分は 若手芸人みたいに
席を立って ツッコミそうでした。
2005/12/22(木) 14:44 | URL | ロビオ #-[ 編集]
こんにちわ
コングをどうやって連れて帰ったか・・・考えちゃいけないんだろけど気になります。
でも考えちゃいけない・・・(笑)
映画としては大満足でした。
2005/12/23(金) 14:41 | URL | ななな #-[ 編集]
>なななさんへ
知っていましたか?
コングは すごくカラダが やわらかいんです。
非常にコンパクトに折りたためます。
手のひらサイズです。携帯電話なみです。
2005/12/24(土) 00:54 | URL | ロビオ #-[ 編集]
雪の街
ナオミさん、とっても薄着でしたが、それほど寒くなさそうでしたよ。
だって、コングも含め誰も白い息吐いてなかったし。

道端に白く積もってたのも、きっと雪じゃなくて、盛り塩です。

もしかしたら、あの街そのものが、ドクロ島に突貫工事でつくりあげられた街かもしれません。
短期間であそこまでやり遂げるのは大変そうですけど、コングを運ぶのに比べたらチョロイもんです、たぶん。

てなわけで、TBありがとうございました。
2005/12/24(土) 05:57 | URL | にら #lcbXb0/Q[ 編集]
>にらさんへ
盛り塩だったんですかぁ・・・・
水戸泉を筆頭に お相撲さんたちが
NY巡業で まいていったんですかね。
突貫工事って あの建築士??
2005/12/25(日) 00:12 | URL | ロビオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://4ryuningen.blog37.fc2.com/tb.php/96-186bf387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^
2005/12/21(水) 10:07:40 | 綾香の親には見せれない赤裸々日記w
 2005年12月20日『キング・コング』観賞レビュー!King Kong12.17[土]全国超拡大ロードショー究極のアドベンチャー巨篇『キング・コング』の襲撃に世界はひれ伏す!『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の監督が贈る感動の超大作!2005年/アメリカ上映時間:Run Tim
2005/12/21(水) 11:05:53 | ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
コングへの愛情がたっぷり詰まったド迫力の三時間!
2005/12/21(水) 11:10:35 | Akira's VOICE
 大きな山をひとまたぎ~♪とやってきたキング・コング。驚愕のVFX、壮絶な恐竜との戦い、そして1933年のオリジナル『キング・コング』への深い愛情をも感じとれるが、観終わった直後の感想は「長かった・・・」であった。 オリジナル作品はSFXの先駆け、後世の怪獣映画へ
2005/12/21(水) 11:14:27 | ネタバレ映画館
小さい頃、初めて両親に連れられて行った映画がこの「キングコング」だったのをおぼろげに覚えてる、、、、いや最初は「寅さん」だったかな?(この時観たのはもちろんリメイクの方{/hiyo_en2/})オリジナルは1933年。特撮の先駆け、エンターテイメント映画の流れを変え
2005/12/21(水) 11:20:03 | 我想一個人映画美的女人blog
とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。「キング・コング」(1933年)「キング・コング」(1976年)過去の記事はこちらからピーター・ジャクソン監督が、33年のオリジナル版を観て...
2005/12/21(水) 12:04:37 | ☆ 163の映画の感想 ☆
昨夜、話題のキング・コングを見てきました。180分以上の長い上映時間でしたが、すごく楽しめました。できるだけスクリーンに近いシートに座り視野いっぱいに見た方がこの映画を十分に楽しめるかもしれません。それにしてもキング・コングを演じるアンディ・サー
2005/12/21(水) 16:23:04 | Shinri-Xの毎日楽しく頑張っていこう!
「キング・コング」評価 ★★★★★(4.8)『あらすじ』 1933年、アメリカ・ニューヨーク。大恐慌の最中、喜劇女優として小さな舞台に立っていたアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)だが、劇場の客入りは悪く、遂に閉鎖されることに。路頭に迷...
2005/12/21(水) 16:43:07 | 何を書くんだろー
今年、一番公開を楽しみにしてた映画なので初日に鑑賞~[:星:]3時間以上の上映時間と聞いて、朝から水分を摂らず(もう軽い脱水状態で)ブランケットにのど飴やお菓子持参、長時間座ってても苦にならないフカフカの品川プリンスシネマのプレミアシートを予約してワクワクし
2005/12/21(水) 17:30:32 | Cinemermaid
近くの映画館での先行上映などという粋な計らいのおかげで、待望のキングコングをやっと鑑賞できた。映画館鑑賞作品中で久しぶりの大満足。ここのところのお正月映画ももちろん良かった。他の映画を例えて言うなら結婚披露宴の食事。綺麗でおいしいし満
2005/12/21(水) 19:09:12 | 映画君の毎日
映画館にて「キング・コング」★★★★ストーリー:冒険映画撮影のために幻の孤島にやってきた監督のカール(ジャック・ブラック)、脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は、島で巨大な生き物に遭遇する。前夜祭にて鑑賞。面
2005/12/21(水) 19:46:13 | ミチの雑記帳
年末年始の1本は「キング・コング」で決まりでしょう~!お正月映画にふさわしく、誰でもが楽しめ[:楽しい:]てウルウル[:ポロリ:](ワタシだけ?)できる、そんな作品でした。あのコングの表情が愛くるしくてたまりませんでした~。そしてできれば私がコングに握りしめられ
2005/12/21(水) 21:08:42 | Lovely Cinema
今日のこの日をずいぶんと待った。朝からオリジナルと76年のリメイクも観た。3時間の長丁場にも耐えられるよう、昼寝もして体調は万全。公開初日、レイトで観てきた。
2005/12/21(水) 21:53:30 | CINEMA正直れびゅ <ネタバレアリ>
「好きこそものの上手なれ」・・・・まさに実践する監督、ピーター・ジャクソン。えらいです。がんばりました。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで手に入れたお金をつぎ込む→自分の原点の映画をこれでもかというCGで描く→満足する→またお金が入る→また大好きな映
2005/12/21(水) 21:58:40 | 毎週水曜日にMOVIE!
1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。ある日、「映画の撮影がある」と言って、脚本家のジャックと道端で見つけてきた女優アンを誘い、撮影クルーとともに航海に乗り出す。船
2005/12/21(水) 22:44:39 | Bon voyage!
一足お先に見てまいりました。12/12、東京国際フォーラムでのジャパンプレミア。上映までの様子は別記事に掲載しましたのでそちらをどうぞ。さて、ロード・オブ・ザ・リングでアカデミー賞を総なめにし、まるでマイケル・ムーアのようなふっくらした体つき(婉曲表現)
2005/12/22(木) 00:30:44 | ITニュース、ほか何でもあり。
【映画的カリスマ指数】★★★★★ 瞳だけで交わされる無言の純愛
2005/12/22(木) 02:10:10 | カリスマ映画論
昨日は友達の買物に付きあせれて映画までつき会う事に。それがうえの『キングコング』 みなさんこの映画しってます?みた事なくても名前ぐらいは聞いた事はあるかな。33年に初作が出てで、3時間7分という長時間映画となって帰ってきました。ではネタバレなしに、ス...
2005/12/22(木) 03:53:19 | 名前の無い日記
33年製作のモンスター・パニックの金字塔「キング・コング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクしたアドベンチャー超大作。出演は「ザ・リング」「21グラム」のナオミ・ワッツ、「戦場のピアニスト」「ヴィレッジ」のエイドリアン・ブロディ、「...
2005/12/22(木) 04:49:09 | Imagination From The Other Side
2005/12/22(木) 08:49:08 | 京の昼寝~♪
期待通りかなり面白い映画!3時間もあるのでどっと疲れました。(笑)最初の1時間位は、あれ?やけにマッタリ進むなと思いましたが、コング登場から先は、ず~っと遊園地のライドに乗ってるような、クライマックスが延々続く作品。上のポスター、鑑賞前...
2005/12/22(木) 14:14:41 | It's a Wonderful Life
孤独なコングの前に突如現れた女神、彼はすべてをかけて彼女を守りきった。オリジナルのキング・コングは見たことがないのですが、こんな純愛ストーリーだとは思わなかったのでいい意味で裏切られて感動をもらいました。寂しさの裏に秘められた強い意志を持ったコングの...
2005/12/22(木) 14:41:31 | Alice in Wonderland
ロード・オブ・ザ・リング三部作のピーター・ジャクソン監督による超大作。期待以上に面白い映画だった。現在最高のCG技術で描かれる映像、明快かつ面白いストーリー、充実した俳優の芝居、どれをとっても一級の娯楽大作に仕上がって....
2005/12/22(木) 19:07:08 | 俺の話を聴け~!
卓球はPINGPONGでピンポンです。香港はHONGKONGでホンコンです。なのに、どうして?
2005/12/23(金) 01:57:31 | ねこのひたい~絵日記室
すごいです。そして泣けます。オリジナル版は見たことがなく「キング・コング」=大きなゴリラという漠然としたイメージのみで臨んだこの映画。3時間というお尻と腰が痛くなる上映時間ですが全く時間は気にならず飽きず最後までとても楽しむことができました。ストーリーの
2005/12/23(金) 14:36:02 | 映画を観たよ
テレビ宣伝もしてるし、ラジオでも絶賛しているので、楽しみにしていた映画です。今度のレディースディに観ようと思っていたら、先週、近所の映画館の招待券が2枚当選したので、早速話題のキングコングを観ることにしました。地元新聞の投稿で当たったんです。うれしいなぁ
2005/12/23(金) 15:23:11 | まぁず、なにやってんだか
「オレたちは強い」by赤木剛憲それはキング・コングじゃなくって、スラムダンクのゴリだってば・・・「ゴリの穴は、オレが埋める」by桜木花道</fontいや、だから・・・スイマセン、しつこくってm(__)m
2005/12/23(金) 15:26:31 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
「キング・コング」 ピーター・ジャクソン監督作品は、素晴しい出来ばえ。何が一番良いかというと、“キング・コング”の造形が素晴しい。細かな表情、ド迫力の格闘シーン、とてもCGとは思えない。オリジナル版への敬意と、愛情を感じさせる。キング・
2005/12/24(土) 00:28:30 | わたしの見た(モノ)
3時間超の長編モノなので、さすがのひらりんもナイトショウで観るのはやめ。予習もしたし、いざ拝見・・・というところ。
2005/12/24(土) 02:29:36 | ひらりん的映画ブログ
いや~。泣いちゃった (^^;) 自分でもビックリなんだけどさぁ。 3回ぐらい泣いちゃって、ラストは号泣・・・。 ダメなんだよねぇ。動物モノ・・? <STORY> 大恐慌時代のアメリカ・NY。 資金をストップされる窮地に立たされた映画監督のカール(ジャック・ブラック)
2005/12/25(日) 02:04:12 | toe@cinematiclife
とにかく絵がキレイ。リメイクなのでストーリー的には、あまり新鮮味がなかったので星2つとしていますが、そんな中でもピーター・ジャクソンのキング・コングだなと思いました。CGは、今までのものより鮮明に映し出されているように感じます。コングの哀愁漂う物悲しい目
2005/12/26(月) 18:59:12 | ブログ:映画ネット☆ログシアター
『キング・コング』(2005 / ニュージーランド・アメリカ / ピーター・ジャクソン)(ネタバレあり) Text By 仙道 勇人  「キング・コング」と言えば、エンパイヤステートビルの頂上で美女を片手に蝿のように群がる飛行機を威嚇する画が余りにも有名だが、作品自体をちゃんと
2005/12/27(火) 09:11:51 | I N T R O+blog
 ”ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還”でアカデミー賞をGETし{/kirakira/}ついでに最近ダイエットにも成功したピーター・ジャクソン監督の最新作キング・コングをみてきました{/kaeru_en2/} これ本当はもっと昔に撮ろうとしてボツにされてたやつらしい{/hiyo_face/}
2005/12/28(水) 04:12:21 | 坂部千尋のsparrow diary
「キング・コング」★★★★ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック主演ピーター・ジャクソン監督海図にも無い髑髏(ドクロ)島での映画の撮影。1930年代のクラシカルな雰囲気は何となくまだ、キングコングの居場所を感じられる。ヒロインのナオミ...
2005/12/28(水) 09:40:09 | soramove
監督、ピーター=ジャクソン。2005年米。SFアドベンチャー映画。出演、ナオミ=
2005/12/30(金) 01:19:45 | erabu
すべてはここから始まった!「キングコング」の登場は、1933年だそうで。。。「キングコング」の大成功は、その後、続編「コングの復讐」('33)を生み、続いて傑作「猿人ジョ
2005/12/30(金) 22:07:28 | 土曜の夜は・・・
 旧作の「キング・コング」(1933年)は少年時代から大好きで、3回ぐらい観た記憶がある。新作の「キング・コング」を観たが、どうしても思い入れのある旧作と比較してしまう。「旧作を忠実に再現…」と書いているブログ、大絶賛ブログが多いようだが、そうかな、と首
2005/12/30(金) 22:10:02 | 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記
12/30にメルマガ第108号配信してました。お題は「キング・コング」です。 今更言うまでもない怪物映画の古典を 「LOTR」シリーズのピーター・ジャクソンがリメイクした本作。 あらすじは不要ですな。 まぁ、髑髏島に着くまでがちょっと長いですとか、 髑髏島の住民達は何を
2005/12/31(土) 13:52:29 | Cinema Satellite Neo
元旦の夕方頃、あまりにも暇だった(DVDに飽きた)ため、地元の映画館へ一人足を運んだ。お目当てはキングコング。テンポのいいかけあいが見物だよね♪イェイイェイッ♪♪…ッて、こら!吉本の芸人ちゃうねん!ドーン!ドーン!ドーン!ベタベッタ...
2006/01/02(月) 15:50:35 | アゴPの〈人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血〉
念辛口注意囹 このマーク念のあるレビューは辛口意見です。 お読みになる場合には批判的感想ということを承知の上、ご覧下さいますようお願いいたします。
2006/01/03(火) 02:42:22 | 映画とアートで☆ひとやすみひと休み
 「西野亮廣と梶原雄太でしょ?」はいはい,それは吉本興業のお笑いコンビねここで取り上げるのは,1933年にアメリカで公開された映画「キング・コング」のリメイク作品.東芝のDVDプレイヤーのCMで,松井秀喜とキング・コングが共演しているのを見たことがあ...
2006/01/03(火) 09:25:22 | オレメデア
[ キングコング ]@吉祥寺で鑑賞。史上最高のアカデミー賞11部門ノミネート、11部門完全受賞を果たした[ ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 ]。この快挙を成し遂げた監督ピーター・ジャクソンの、映画監督を志すきっかけとなった[ キングコング ]。この作品には[ 
2006/01/04(水) 00:39:31 | アロハ坊主の日がな一日
元の作品をテレビかなにかでチラッと観た事はあるんですが……。↓ネタバレあり。長い!もっとコンパクトにまとめられたのではないか。コングに出会うまで、コングを捕まえるまで、長い。始まって1時間たってもコングが出てこない!!!!やっと出てきた!と思っても、最後
2006/01/04(水) 17:51:41 | それでいいら。
『キング・コング』(今年1作目)公式サイト:http://www.kk-movie.jp/top.html原題:KING KONG製作:2005年アメリカ監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映...
2006/01/04(水) 18:46:38 | honu☆のつぶやき ~映画に恋して~
250億円もの巨費を投じられて作られたジャクソン版「キングコング」。それはもう期待大です。しかし、過度な期待が仇となって、見終わった後には時間の無駄だったと怒りすら覚えました。とにかく長い。
2006/01/04(水) 23:59:18 | 気まぐれ映画の旅
1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナム(ジャック・ブラック)は、かつてない冒険映画を撮りたいという野望を持っていたが、撮影中の映画が製作中止になりかけていた。しかしカールは撮影の強行を決意し、幻の島を求めて脚本家のジャック(エイドリア
2006/01/07(土) 02:13:04 | ルーピーQの活動日記
監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック、トーマス・クレッチマン、ジェイミー・ベル、コリン・ハンクス、アンディ・サーキス評価:90点(100点満点)公式サイト怒涛の3時間。息を....
2006/01/09(月) 00:17:42 | デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
【新宿プラザ劇場】 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年末年始は本来の趣味であるお笑いモードになるため、映画鑑賞はゼロ。 ブログのエントリもだいぶ間が開いてしまいましたよ。 …というわけで、今年の初映画。 私
2006/01/10(火) 02:51:30 | のら猫の日記
 今年を代表する傑作。まさに世評通りの作品です。  どちらかというと怪獣映画は苦手な自分も、十二分以上に堪能できました。  「ロード・オブ・
2006/01/17(火) 05:48:39 | シネクリシェ
