バラエティ番組があれば めし三杯。 サッカーは別腹。 たまには 映画をつまみ食い。
グッチの孫娘パトリシアグッチ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
トリノオリンピック 男子ハーフパイプ。
日本勢4人がすべて 予選で姿を消してしまった。

メダル第1号は 男子ハーフパイプから出るだろうと
勝手な予想をしていた自分には 信じられない結末でした。

国母和宏くん。 『ジャンクスポーツ』の出演を観たときから
「この子 金 イケるんじゃない?」って思ってました。

トリノに旅立つ前に 髪切ったのを観て
ますます 「コイツ 金とる雰囲気ありありだ」って感じました。

ショーン・ホワイトが ライバルとして名前を挙げていたのも
国母くん。 リップサービスではなく、本当に認めていた。

しかし まさかの予選落ち。
一方で ショーン・ホワイトは 金メダリストに輝いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・まっ 終わったからには 次です。次。
次の目標に向かって ガンガン突き進んでください。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
トリノオリンピック開幕!!

頭から炎を出してスケートしていた演出。 いいデキでした。
あの真っ赤な衣装ほしいです。 あれ着て街歩きたい。

F1も出てきましたね。フェラーリが。
出てきた時は「おおっ」「何だ?何だ?」て思ったものの

スピンしてるだけ・・・・・・・・・・・ショボッ!
アレジかゴクミが運転してたなら びっくり出来たのに。。。。。
 
聖火の点灯は かなり綺麗でした。 ちょい感動。

最後の聖火ランナー クロスカントリーのベルモンドさん。
大丈夫だったんでしょうか?

火をつけた瞬間に 目の前で 炎が立ち登りました。
芸人さんでもないのに 火傷してたら シャレになりません。

TVで ダイジェストで観るなら いい開会式でした。
体験はしたくないです  あんな長いの。

選手のみなさんは 体調くずしたりしなかったんでしょうか?
メダル狙うつもりなら 開会式はパスしたほうが賢明でしたね。

途中で帰った選手とか いないのかなー。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
開幕直前のトリノオリンピックで 今 流行っているものといえば

インフルエンザ!! 

選手のみなさん まわりのスタッフの方々 神経すり減らしてます。
ご苦労様です。十分注意してください。

まあ どの選手も条件は同じ。 風邪を引いたら 引いた です。
強い選手なら 風邪引いても メダル取っちゃうだろうし。 

ただ 「風邪引いたから実力が出せなかった」ってのは単なる言い訳。

こんな しょうもない言い訳を 
競技が終わった後には 絶対に聞きたくはありません。

インフルエンザって 取材陣を遠ざける時には 役立つようですね。

集中して練習したいのに 取材陣がジャマ。質問が長い。
こんな時は  「風邪がうつったら 困りますので 失礼します」

この言葉で 取材陣は渋々退散します。
たくさんの人ごみには 風邪の菌が浮いてそうですから。。。。。

トリノのキャスターSMAP中居くんも 
この言葉で退けられたようですね。

中居くんはその後 喫煙所でタバコをおいしそうに吸ってたそうです。
本番前のピリピリした現場から 離れてホッとしたんでしょうか?

なお  中居くんは りっぱな成人男性なんで 
                 喫煙姿はスクープになりません。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
東レ・パンパシフィック・オープン決勝戦
ヒンギス vs デメンティエワ

デメンティエワが 6-2、6-0 でヒンギスを圧倒して
初優勝をもぎとった。

ヒンギスには 準決勝のようなノリが無かった。凡ミスも多かった。

解説の修造さんによると
「デメンティエワは 普段あまり決まらないような
 ドロップショットも決めて かなり調子が良い。」とのこと。

TBSを観てて 画面の右上に出ていた文字。 イヤでした。
「ヒンギス まさかの展開」とか「どうした ヒンギス」とか

メディアが 1人の選手をヒイキするのはどうなんだろう。
僕もヒンギスに勝ってほしかったけど メディアがやったらダメです。

1回戦じゃないんです。デメンティエワも勝ち上がってきた強者です。
シードのデメンティエワのほうが上の扱いを受けてもいいくらいです。

今日のTBSさんには ガッカリでした。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
東レ・パン・パシフィック・オープン準決勝
シャラポワ と ヒンギス が激突した。

新旧女王対決 という人もいますが
自分には まだシャラポワが新女王だとは思えません。

確かに強いけど もう少しビッグタイトルを獲らないと
女王とは呼べません。

で、 試合は ヒンギスが終始ペースをつかんでました。
6-3、 6-1で シャラポワに勝利。

プロスポーツの世界で 1度過去のヒトとなった人間が
ここまで復活するのは 非常にまれなケースではないでしょうか?

決勝でも ヒンギスの強さを見せ付けてもらいたいです。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
テレ朝『報道ステーション』のスポーツコーナー観てました。

プロ野球のキャンプ。 今年は投手が たいへんですね。
野球に詳しくない僕にすら 苦労が伝わってきます。

《2段モーション禁止》
投手は 1連の動作で止まらずに投球しないとダメ。 ってルール。

別にいいじゃん 止まっても。今まで良かったんだし。って思います。

この番組で メジャーリーグの審判が
新ルールに引っかかりそうなフォームを チェックしてました。

対象になった主なメンバーは
横浜 三浦さん。楽天 岩隈さん。西武 松坂さん。阪神 藤川さん。

で ダメっぽいのは 松坂さんと藤川さん。

しかしながら メジャーの審判いわく 
「そのピッチャーの特徴なら認めてもよい」だそうです。
つまり 全員セーフ ってことでしょうか?

日本の審判には 全員ダメみたいです。  何で???

しかも日本の審判は 足の動きが基準のようですが
メジャーの審判の基準は 腕の動きでした。

ややこしいです。
チェックされた彼らは 昨年のような活躍ができるんでしょうか?

ルールに選手生命を潰されないよう がんばってほしいですね。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
トリノオリンピックのアルペンスキー会場に設置された
放送センターの床が 一部 抜けちゃったようです。

おかげで この放送センターは 24時間封鎖です。
危ないなー。 建てつけ悪いなー。 

日本も最近 建築で何かと問題起こってますが
それでも 海外に比べたら 随分丁寧な仕事してると思えます。

本番中に こんなこと起こったら 怖すぎです。

ダウンタウン浜田さんや上戸彩さんなど 有名人、そして看板アナが
大怪我したら シャレになりません。

放送センターで こんなことがあると
試合をしている現場も ちょっと気になります。

4回転ジャンプを バシッと決めて着地・・・・・・・・と思ったら
足もとの氷が無くなっていた なんてコトがあったらどうするんでしょう。

会場を準備するスタッフのみなさん
選手に最高の演技・戦いができる環境を しっかり整えてくださいね。

人気blogランキングへ ←←←ワンクリックで 僕にヤル気をください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。